Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバーシブル箱ティカバー  

今日の天気 どんよりとした曇り空 黄砂?                                 北九州では、光化学スモッグ?                                         気温も昨日は異常に暑かったと思ったら、                                 今日はぐ~んと低くなった。


何だか最近 地球 おかしいよね。。


息子は、昨日買ったアップシューズを持って、                               嬉しそうに登校しました。                                            今日の部活が楽しみのようでした。


箱ティカバー
   リバーシブル箱ティッシュカバー


実は、左右のくるみボタン 水玉模様の布で作るはずだったんだけど、                ぶ厚くてうまく出来なかったよ~ 失敗!                                  急遽、他ので作りました。


2つの箱ティカバー
超簡単でした。また、作ってみよう~51


 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ64いつも応援ありがとうございます。元気UP!します。420
関連記事

category: 小物

コメント

シンプルですね~

とってもすっきりとしたティッシュケースですね。部屋においても、邪魔にならない感じ・・・。

リバーシブルだと、季節によって変えられますね!

URL | きるとのき #-
2007/05/28 19:06 | edit

このティッシュケース、私も作ってみようかな~と
生地を選んでいたところです。
シンプルなので、邪魔にならないから良いですよね~☆

ドット柄、とっても可愛いです~。
これからの季節にピッタリ☆

URL | まえっち♪ #-
2007/05/28 19:43 | edit

きるとのきさんへ

そうなんです。
シンプルなんです。。
邪魔にはならないですよね。。
次は、パッチワークで作ってみようかと。

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/05/28 21:21 | edit

まえっち♪さんへ

え~?
同じ時に作ろうとしてたんですね。
偶然!
どんな生地で出来上がるのか楽しみにしてま~す♪

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/05/28 21:24 | edit

うわあ、私もこの形のティッシュカバー、最近作りました。
近いうちにUPしますネ。

たまたま模様のくるみボタンに布。
ポップでとっても可愛いですv-206v-238

URL | eri #BBcnf6xE
2007/05/29 00:49 | edit

色々と・・・

色々マメに作っていますね!

私も同じようなティッシュケースの
型紙持ってるのだけど寝かせているわ(^^;)

作らなくちゃだね!

URL | 雪うさぎ★ #-
2007/05/29 07:08 | edit

eriさんへ

ぜひぜひ UPして下さい。
本当に、簡単ですよね。
次は、自分らしい工夫でUPできれば・・・

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/05/29 08:09 | edit

雪うさぎさんへ

最近は、横道にそれてばっかりです。
課題は、少しはやってるんだけど、
ついつい・・・
雪うさぎさんは、課題着実に進めてるので
見習わないとなあ~

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/05/29 08:13 | edit

あっしも作りやした

初めまして、どうなるの、と申します。
雪うさぎ★さんのところからちょくちょく見に来てました。
このティッシュケースの写真に刺激を受けて、作り方を調べて、私も早速作りました。
これ簡単だしちゃんとティッシュを隠してくれるしいいですよね。
また、遊びに来ますね(^^)/

URL | どうなるの #qRb34bb6
2007/05/30 13:02 | edit

どうなるのさんへ

はじめまして♪
最近(でもないかな?)の箱ティッシュって高さが低くなったから、本に載ってるカバーだと
合わなくって。箱むき出し状態だったので、このカバー作ってから、落ち着きました。
どうなるのさんも作られたんですね。

遊びに来てくださってたんですね。
ありがとうございます。
私も、遊びに行きます。。

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/05/30 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://coomi.blog100.fc2.com/tb.php/46-19b4567a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

