Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やさしい色のサンプラーキルトの会 3回目 NO3  

CIMG0892.jpg
やさしい色のサンプラーキルトの会 3回目
ラストは Hexagon

土台の花柄布にアップリケしています

もうすでに4回目が届いているのに、
このパターンが出来ていませんでした。

先ほど仕上げ
NO1 NO2とつなげました

CIMG0893.jpg
白の布とあわせて

そして
1回目 2回目とあわせて
CIMG0894.jpg
60cmx30cmの大きさになりました

全体的にやはり やさしい 淡い感じのキルト
涼しさも感じますね

☆のライン
今日から8月

結局7月中にTOP完成するはずだったDWR 
完成しませんでした。

少しずつしているのですが
暑いとなかなか針が進みません

それに浮気心が出てきて
すぐ他に作りたいものが出てきて困ります。

気分転換ですけどね

少しずつでも続けてれば
いつか完成するでしょう・・・

でも、DWRは夏休みの宿題でした。
のんきな事言ってられないわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています(#^.^#)
応援してね動くバイバイ




関連記事
スポンサーサイト

category: やさしい色のサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます

高校野球の開会式を見ながら
ネットをしています
開会式のあとうちの県が試合をするので応援しなければ

やさしいキルト
本当にやさしいですね
こんな色使い好きですー

でも実際に作っているものは
渋い
先生のキットですから仕方がないです
今は課題だけに没頭です
他のものも作りたいのだけど
今は寄り道ができな~い〔涙)

URL | おーちゃん #-
2008/08/02 09:51 | edit

すてきですね~。
パッチワークって、正方形のいろんな布をあわせて縫っていくものだけだと、勝手に想像していた私。
こうやって、いろんな形を組み合わせて、まるでパズルのように作っていくことも出来るんですね。
色合いも、本当にステキですし、お花のような形とか、1センチを組み合わせたものとか、凝っていて尊敬です♪

届け物が届いて、本当によかったです。
色々とお忙しい中、ありがとうございました。
息子さんにも、どうぞよろしくお伝えくださいね。

URL | なないろてんとうむし #-
2008/08/02 22:28 | edit

おーちゃんさんへ

今日はわが県の代表校が高校野球出ました。
暑い中みんな頑張っていました。

やさしい色のキルトを見てると
癒されるし、涼しさも感じますよね。

でも、
物足りなさも感じる事があって
茶系を使う時もあります。

私も課題抱えてますが
寄り道しっぱなしです^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/08/03 13:46 | edit

なないろてんとうむしさんへ

そうなんです。
パッチワークって数限りないパターンがあって
奥が深いです。
まさにパズル。
いろんな組み合わせで、いろいろできるので
大変だけど面白いですよ。

こちらこそ
楽しませていただきました。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/08/03 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

