Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

今日の1日1ブロック ヘキサゴン  

mariyaのギュ!

最近 時間がいくらあっても足りません

 パッチワーク教室の課題も抱えているのに

布小物作りにはまってしまい

そちらの作品作りもあるから

しかも 最近 1日1ブロック倶楽部という楽しい部にも入部したし

そして、mixiも始めちゃった

PCに向かう事も多くなった

だから時間が足りないはずよね

受験生の息子(中3)の手前、

こんなに楽しい事ばかりしてる母でいいものだろうかと

気になったので

夕べ息子に 「こんなに楽しい事ばかりしてる母でいいの?」

な~んて聞いてみたら

「むしろ楽しい事をやってくれたほうがいい 
家事はちゃんとやってるんだから
何もする事がないよりいいよ
そもそも、ブログを進めたのは僕だから」

と言ってくれました

心置きなくハンドメイドを楽しめるわ~

ただ1つ 受験生なのに息子もブログ始めちゃって
ちょっと心配している母です のめりこみやしないかと・・・

ふわりライン

今日の1日1ブロックは ヘキサゴン No.1

CIMG1016.jpg
22mmです

3個つないで1ブロックとします

最近 朝 夕 涼しくなってきたので 暖色系の赤系で

さて、何を作るのでしょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
応援クリック!ありがとうございます^^







関連記事

category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 8

コメント

加速してますね。

私がイメージしていたK-Patch♪さんからしたら
ものすごいアクセル全開な気がします。
きっと、身体的にも精神的にも調子が良いんでしょうね。
新しいこと、次々に始められていて
あら、私も頑張らなくっちゃ…って思いました。
それに、息子さん。いい子ですね。いえ、もう「子」では失礼ですね。
いい男に成長中ですね。
母を大事に出来る男性は、女性も大事に出来るはず。
結構モテモテなのでは?

URL | momo #CMHGWTzY
2008/08/26 22:48 | edit

はじめまして~

1日1ブロック倶楽部会員No.7のひろりです。
K-Patch♪ さんはナインパッチとヘキサゴンのパターンを作られているのですね。
私はレールフェンスのパターンだけなので、他にも何かパターンを作ろうかな?と考え中です。
これからどうぞよろしくお願いします。
またお邪魔させていただきますね。

URL | ひろり #HfMzn2gY
2008/08/27 01:32 | edit

お久しぶりです~

こんにちわ♪
しばらくバタバタしてお邪魔していなかったら、素敵な作品を沢山作られていて・・K-patch♪さん全開ですね。
↓の作品、かわいいです!
1日1ブロック、私も参加してます。私はナインパッチにしてます。
ヘキサゴン、繋げて何になるのかな?

URL | bluerose #iRcxpu2I
2008/08/27 08:55 | edit

私も入部しました♪あ

こんにちは♪
1日1ブロック倶楽部に私も入会しました。
会員N026です。(*^_^*)
K-Patch♪さんの今日のブロックは、ヘキサゴンですね。
私は、まずは、ナインパッチでがんばってみます♪
これからもよろしくお願いします♪

URL | maa☆ #-
2008/08/27 12:13 | edit

momoさんへ

自分でもとばし過ぎ?なんて思っているけど
疲れより楽しさのほうが上回ってます。
でも、息抜いたり、家事を最低限にしたりして
バランスとってます。

息子は私が言うのもなんですが、いい子です。
モテるかどうかは???ですが。
シャイなので...

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/08/27 13:41 | edit

ひろりさんへ

はじめまして
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
1日1ブロックは、ナインパッチだけだと
飽きてしまいそうだったから
ヘキサゴンも加える事にしました。
ひろりさんはレールフェンスを作られてるんですね。
一緒に頑張っていけたらと思っています。

こちらこそどうぞよろしくお願いします
また遊びに来てくださいね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/08/27 13:45 | edit

blueroseさんへ

お久しぶりです~
そちらにはチョコチョコお邪魔してましたが
読み逃げばかりでした。ごめんなさぁ~い。
 
1日1ブロックのお仲間ですね。
一緒に頑張って行きましょうね。

ヘキサゴンはBagにするつもりですが
途中変更になるかも...

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/08/27 13:48 | edit

maa☆さんへ

こんにちは(#^.^#)
maa☆さんも1日1ブロックのお仲間だぁ~
私は、ナインパッチとヘキサゴン作ってます。
ゆる~い企画だから、三日坊主の私でも
続いています。

一緒に頑張ろうね~^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/08/27 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret