Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1日1ブロック ヘキサゴン  

ねことうさぎ

今日は昨日ほど雨は降りませんでしたが

湿気の多い1日でした

お日様が恋しいです

mariyaのピンクッション
今日の1日1ブロック ヘキサゴン No.2です

CIMG1024.jpg
1日3個つないで 1ブロック
かなりゆる~いペースですが
これくらいが楽しみながら出来るので、ちょうどいい。

昨日はお休みした1日1ブロック
だからって、昨日の分は今日は作りません。
それが私なりの続けるコツかな

無理をせず!です。

DWR
ベースティングに取り掛かりました。

今日は午前中 実家に行ってたので
あまり進んでません

CIMG1025.jpg
画像ではわかりづらいと思いますが
あと一息でしつけが終わります。

でも、続きは明日かな?

いよいよ、キルティング開始のめどが立ちそうです


やっぱりピースワークよりキルティングの方が好きです^^ 
応援してねお願い 顔文字



   


関連記事
スポンサーサイト

category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 4

コメント

大作は、しつけをかけるだけで大仕事ですね。
キルティングが入ると、益々素敵になりますね。
頑張ってください。

1日1ブロック、無理せずに頑張ってください。

URL | Rio #4YdKQDnA
2008/08/29 06:50 | edit

こんにちは♪

手作りって、いろんな行程がありますよね。
編み物ばっかりやっていた時、ぐんぐん編んでいる時は楽しくて楽しくて
止まらないんだけど、全部のパーツを編み終えて、仕立てる段階に来ると
苦手というのもあるんだけど、とたんにやる気がダウンしちゃったりして。
布の手作りを始めてからは、最初のしるしつけ~裁断が苦手。小心者?
ピースワークは嫌いではないですが、キルティングを楽しみにしながら
黙々とやってる感じ。
しつけが終わって、キルティング…という段階に来ると
にんまりしている私がいたりして…。
ハワイアンにはまっている友人が、キルティングが好きならハワイアン!
ってお勧めしてくれるんですが、残念ながらアップリケは苦手。
…手作り、好きなはずなのに、その中でも「好き」と「嫌い」がある。
って、なんか変?
いや、ちがう。「嫌い」じゃなくて「苦手」なだけよね。そう。「嫌い」ではないもの。
大物のキルティング、楽しんで下さいね♪

URL | momo #CMHGWTzY
2008/08/29 12:20 | edit

Rioさんへ

大作はしつけに2日がかりになる時があります。
今回は、そこまでなかったです。

キルティングが入ると、雰囲気変わりますよね。

ハイ!1日1ブロックはマイペースで頑張ります。
ありがとうございます。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/08/29 20:15 | edit

momoさんへ

手作りするのにその行程の中で、得意 苦手
好き 嫌い
確かにありますね。

好きな行程が先だと
途中で行程が止まってしまい
放ってる作品になってしまう。

でも、嫌いな行程が先だと
好きな行程まで進もうとなんとか頑張る。

今回のDWRは ピーシングからわりと好きでした。
その割には進みが遅かったけど・・

ハワイアン好きなんだけど、私もアップリケ苦手なのよねぇ~

キルティング楽しんじゃいますよ~

後でメール見てくださいね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/08/29 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

