Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのストラップ 試作  

CIMG1037.jpg

あ~~~
雨ばっかりで、いやになっちゃう
蒸し暑いし

こうも暑いと
キルティングなんてやってられません

ってことで
小物作り

ルシアンの布にキルト芯を貼って
初めてのストラップ
作ってみました

CIMG1038.jpg
レースとシェルボタンでおめかし

まずまずの出来かな?

ふわりライン



昨日は
フープを使ってキルティングしてると、玉止めがしづらい
という、私のSOSに
たくさんコメントいただいて
ありがとうございました。

5人の方が私はこうしてるよ!ってコメントしてくださいました。
それが、5人とも違うやり方。
つまり5通りのやり方を教わりました。

皆さんのやり方を踏まえて
自分なりのやりやすい方法で
DWR完成させたいと思います
ほんとにありがとうございました 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

可愛いストラップですね~
センスよくまとまっていて、素敵です。
布とキルト芯でストラップが出来るのですね。
娘のレイが以前ビーズのストラップをお友達の分も作るって言うので、ストラップ用の紐部分を大量に買ったのだけど、1つ作ったままで、残っちゃっているのです。
K‐Patch♪さんのストラップを参考に作らせてもらっても良いですか?
多分違う雰囲気なモノに仕上がっちゃうと思うのですが・・・
素敵な刺激ありがとうございます。v-410

URL | ひろり #HfMzn2gY
2008/09/01 09:31 | edit

ひろりさんへ

こんなのでよかったら参考にしちゃってください。

ブログサーフィンしてた時
ある方が、布で出来たストラップを購入されてて
作ってみようかと思ったわけです。

これは試作で、改良しなくちゃいけない所が...

ひろりさんのストラップ
出来上がったらUPしてくださいね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/01 15:35 | edit

かわいい

かわいいストラップですね。
ごちゃごちゃしてないところがよいv-238です。

何気に自分のブログを振り返って読んでいたら私がダブルウェディングリングに取り掛かった頃のコメント欄にK-Pach♪さんのコメントが。
『私も課題でこれから作る予定で…』と。
すっかり追い越されちゃってることに気がついて愕然としたのでした。
ピースワークの時点で止まっている私、K-Pach♪さんを追いかけて頑張ります!

URL | どうなるの #qRb34bb6
2008/09/02 11:03 | edit

どうなるのさんへ

ゴチャゴチャしてるのって合わせにくいから
シンプルがいいですよね。
最近特にそう思います。

私のDWRはRing12個だから
どうなるのさんのより小さいんじゃないかなぁ~
やっとここまできましたが、ちょっとキルティングが止まってます。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/02 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

