Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布シール作りとアイスクリームスプーンで  

mariyaのハートシャボン
昨日に引き続き
どうも肩こり 首の重さ 症状ありです
治まりません

それで、ちくちくをしばらくの間 しないことに
いえ、最小限にしようと思っています。

で、今日は 肩の凝らない布シール作りを少し...

CIMG1050.jpg
端切れの裏にひたすら両面テープをぺたぺたと

花柄だったり チェックだったり 水玉だったり

出来上がった布シール
並べて見てるだけで、ふふふな気分に...

それと今日は肩の凝らないものをもう1つ

スーパーなどでアイスクリーム買った時に頂ける
木製のスプーン
これで、何か作りたいと前から思っていて

ブログサーフィンしている時に
ある方が、これでタグを作っていらしたのを見つけて
これだ!と思い
私も作ってみました。

1本だけ

CIMG1051.jpg
スプーンのくびれの部分?に
さっきの布シールを細~くカットして貼って
先のほうに”merci”のはんこ
紐を通す穴には、花の形のパンチで切り取った紙を通してみました

おめかし方はバリエーション ありそうです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                ↑パッチワークの素敵な作品が満載ですよ







関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 6

コメント

肩コリコリ(笑)でも何かを生み出しておられますね~♪
こちらは、一時涼しくなったのでチクチクにとってもいい環境になったのですが、
また、暑くなって湿気でジトジト・・・
季節の変わり目も、体調崩しやすいので、お互いに気をつけましょうね~v-222

スプーン、可愛い♪二本目待ってます!!

URL | Ponko #UcV2k8zs
2008/09/04 08:03 | edit

アイスのスプーン

ナイスなアイデアv-219
おしゃれですね~

私もずいぶん前ですが、アイスのスプーンを使ったディスプレイを見たことがありますよ。
それは、くぼみより片方に穴を開けてピアスが刺してあり、片方にお店の名前のハンコ(だったかな)が押してありました。
何気ない素材を、おしゃれに変身させるってアイデアですね~
どちらも素敵ですv-352

URL | sai #BaVqJGy6
2008/09/04 14:08 | edit

Ponkoさんへ

>肩コリコリ(笑)でも何かを生み出しておられますね~♪

そうなのよ
肩コリコリでも、何かやりたい 何か作っていたい
ほとんど病気?

だから、なかなか肩こり治らないんですよねぇ~

今朝、息子が鼻ムズムズしてました。
体調管理に気をつけなきゃ!私も。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/04 14:21 | edit

saiさんへ

アイスのスプーンタグは1から私のアイデアではないです。
たまたま見かけて
作ってみようと思ったので。

何気ない素材をおしゃれに変身させるには
まだまだ修行が・・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/04 14:24 | edit

お加減大丈夫ですか??
私も肩こりなどひどくなるほうなので、大変な気持ち分かります。

布シール、最近いろんなところで見かけます!!
かわいいですよね。
私が端切れもらった布もあるんだなぁとおもうと・・・ウレシ♪
私も作ってみようかなぁ??

アイスクリームのスプーンもかわいいです。ぽち

URL | なないろてんとうむし #-
2008/09/05 12:41 | edit

なないろてんとうむしさんへ

お返事が遅くなりました

肩こりはもはや慢性化してるので
うまく付き合っていかなくてはいけませんね

布シール
私もよく見かけます
ラッピングにちょこっと使えますよね^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/09 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

