Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

困った時はアロマ・・  

ここ数日、体調不良に悩まされていました

今日は少しは良いように感じますが

ちくちくはまだまだ出来そうもないです

肩が凝り始めると、向かうのはアロマの先生のshop

マッサージオイルを求めて

先週 相談して、早速作りました マッサージオイル

レシピは 全身用として

スイートアーモンドオイル    50ml
            精油    10滴

入れた精油は   ラベンダー     5滴
           ペパーミント    2滴
           マジョラム     3滴
           ジンジャー     1滴


お風呂上りに、肩や足先 手先にぬりぬり

すぐに効果は出ませんけどね
続けるのが肝心 何事も・・

ついでに
クレイパックも作りました
これは帰宅してから

レシピは

ホワイトクレイ    20g
精油         1滴
ミネラルウォーター 適量


今回は、ネロリの精油を使ってみました

他に、ラベンダー ローズウッド フランキンセンスなどもいいみたい^^

それからクレンジングも作りました

レシピは

クレンジングベース   20g
精油            2滴


今回はレモンの精油を使いました
おすすめ精油は、 柑橘系 ユーカリ ラベンダーなど

レモンは柑橘系なので、さっぱりします

img_625688_5574565_0_thumb.jpg


今夜も
入浴時に、レモン精油の入ったクレンジングで
お化粧を落とし

半身浴しながら、
ネロリ入りのクレイパックでお肌に潤いを

そして、お風呂上りに
マッサージオイルで マッサージ

こういう流れで、私の体を癒してみます
少しは肩こり緩和されるかしら?


img_625688_5473514_0_thumb.jpg

8月から、私の作品を委託させていただいてる
ねこのあしあとさんのweb shopで 納品した布小物達がUPされてます

他にも素敵な作品がたくさんありますよ
私のは、Lavender QuiltとしてUPされてます ★★★

また、オークションにも出品されていますので
あわせてご覧いただければと思います →☆☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



  
 
 
 















関連記事
スポンサーサイト

category: アロマセラピー

tb: --   cm: 2

コメント

疲れた時は…

肩こりなど疲れた時は、アロマでリラックスしたくなりますね。
ゆっくり休んでくださいね。
私も疲れた時は、アロマでリラックスします。
ジンジャーは、使ったことがないです。良さそうなレシピですね。今度、使ってみます♪

ねこのあしあとさんのショップ見に行きました。 K-Patch♪さんの布小物、とっても素敵です♪♪

URL | maa☆ #-
2008/09/09 22:53 | edit

maa☆さんへ

気分転換には、アロマは良いですね
ジンジャーは始めて使ってみました
でも、1滴だけですけどね。

アロマのレシピは幅が広いから
色々試してみると良いですよね。

ショップで見る皆さんの作品はやっぱりすごいです
刺激をたくさん受けています。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/11 13:34 | edit

コメントの投稿

Secret

