Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

YUWAハーフリネンで  

メルヘン

今日は 秋晴れの下
息子の中学最後の体育祭がありました

県内で2番目に生徒が多いこの学校
その割りに、グラウンドが小さいので
応援席もあまりありません

去年と同じように、お昼ごはんも友達と食べると言うので
息子の出番に合わせて 場所も取らず、立ち見応援に行きました

息子は、午前中は200m選抜だけだったので
それだけ応援して いったん帰宅
お昼ごはん食べて
午後1番の部活動紹介に間に合うようにまた出かけました

まずは、それぞれ部ごとに入場して 部活動紹介
そのあと 代表選手のリレー
陸上部や野球部、ソフトボール テニスやバドミントン 他
ほとんどの部の対抗リレー

そのあと
魅せる部対抗リレー
これは、競争ではなくまさに魅せる
これにエントリーした部は
剣道部、柔道部 美術部 体操部

剣道部は、2人で め~ん め~んとやりながら

柔道部は、マットを運びながら、ポイント ポイントで マットを置いて
組んで背負い投げをやりながら

美術部は、エプロン付けて 絵の具setを持って 所々で書く真似しながら
それぞれグランド1周

私が1番気に入ったのは 体操部
バック転や側転 連続後ろ回転しながらの グランド1周

見ごたえあったし 面白かった

午後は息子は、クラス対抗全員リレーと棒倒しに出ました

クラス対抗全員リレーは、男女混合で 
クラスで 走る順番は決めるので、男子の中で女子が走る場面もあり
走るのが苦手な子の中に、走るのが得意な子が走ったりするので
途中で、順番が入れ替わったりして 面白いですし
応援にも熱が入ります

ちなみに、息子の学年は6クラス

結局、息子のクラスは最初は6番目でしたが
終わってみると、2番でした

思い出深い1日がまた増えました

Pinkギンガム うさぎ
さて 長くなりましたが、今日のハンドメイド

大好きなハーフリネンを使って
マルチカバーを作っています

CIMG1086.jpg
70cmx48cm

横に縫い合わせたところです
ミシンのカバーにちょうどいい大きさになります

CIMG1087.jpg CIMG1088.jpg
角度を変えて・・

単純な作りですが、ハーフリネンの
ほんわかした感触が大好きです^^

Pinkギンガム うさぎ

秋晴れの下
すっかり日焼けした息子

ずいぶん頼もしくなりました (親バカですみません)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
ついでにクリック!しちゃう?? 















関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 6

コメント

おつかれさまでした。
いつかうちもそうなるのかなぁ・・・想像できませんね(笑)

この、マルチカバーとってもかわいいです!!
色もいいし、それぞれの柄がかわいいし。
優しい、見てるだけで、癒されそうなカバーですね。

URL | なないろてんとうむし #-
2008/09/21 21:21 | edit

こんにちは♪

ハーフリネンと、綿麻は一緒?別物?(素朴な疑問)
色合いが好きです。かわいいv-344
いろんなクラブに参加してますねぇ。積極的な姿勢がステキです。
体調が良くなったのかなぁと、勝手にホッとしています。
↓のヘキサゴンとナインパッチ。
一つにまとまるんですね。別々だと思っていました。
楽しみにしていますよ~。
うちも、土曜日に運動会でした。
昨日(日曜日)はへろへろで無駄な時間を過ごしてしまったので
今日はがんばってます。…私なりに。えへへ♪

URL | momo #CMHGWTzY
2008/09/22 12:24 | edit

面白いですね

こんにちわ♪
体育祭楽しく読ませていただきました。お子さんもいい思い出ができましたね。
部活のリレー楽しめますね。
競争じゃないところがいいです。
そういえばうちの子の中学でも「部活対抗レース」(?)というのがありましたね。昔はユニフォームを着て走ったとかで、先輩方「袴」をはいて走ったんだぁ・・・と驚いていた記憶があります。

ハーフリネンのカバーいいですね。優しい色合いがK-patch♪さんらしいです。

URL | bluerose #iRcxpu2I
2008/09/22 14:52 | edit

なないろてんとうむしさんへ

りょうちゃんもそのうち・・・

マルチカバーなんて初めて作ります
これからの季節にと思って、茶系でって思ったけど
布の種類があまりなくって。

Pink系もかわいいよね?

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/22 19:49 | edit

momoさんへ

ハーフリネンとは
リネン(麻のうちフラックスが原料でできているもの)と、他の素材(綿など)の混紡
だそうです。
綿麻は、綿と麻よね?
一緒? 詳しくはわかりませ~~ん。 ゴメンネ。

体調は今は比較的良いです^^
といっても年齢的なものはありますが・・

ヘキサゴンとナインパッチは当初は別々でしたが
一緒にしちゃいます。
気分屋ですから(笑)

頑張るのは、私なりに。でいいと思いますぅ~

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/22 20:21 | edit

blueroseさんへ

親も子もいい思い出が出来ました。
来年は高校ですから、また違った思い出が出来るか
楽しみです。

ハーフリネンは風合いが良いですよね。
触ってるだけでも、癒される所が好きなんです。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/22 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

