Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1日1ブロック  ハート編 #1  

CIMG1139.jpg

今朝 
キッチンで朝ごはんの準備をしていた時
私にしては珍しく  
くしゃみ4連発

めったにない事
なのに起きたということは
そうとう気温が低かったの?

その後、くしゃみはしていませんが
気をつけないと風邪ひくかも。

今日は雨の日曜日
しのぎやすい1日になりそうです

mariya ミシン
さて、1日1ブロックも
ナインパッチばかりでは飽きてきたので
平行して、ハート編始めました。

CIMG1140.jpg
私にしてはこれまた珍しく
ラブリーな柄を使います

これは、去年の暮れか今年の初めに購入した
ブログお友達の、kako-kkさんから教えていただいた
ルシアンの福袋に入っていた布達

課題では使う事はないだろう布達で
ハートのタペを作る事にしました。

タペの大きさなどは設定していません。
布を使いきるまでの大きさ かな?

↑は縫い代を織り込んで撮ってみました
ハートに見える??

違う系の布を使ってみるのも
いい気分転換になりますね。
こういう感じの布は、自然とワクワク キャピキャピな
楽しい気分になります。

布柄のパワーかなぁ~?


    
                        ↑売り切れまじか かわいい







関連記事
スポンサーサイト

category: 1日1ブロック

tb: --   cm: 4

コメント

ハート、可愛い~~~~v-238
形も可愛いし、使っている布も可愛いv-10
可愛いハートがたくさん繋がったタぺになるのかな?
頑張ってくださいね~。

URL | Rio #4YdKQDnA
2008/09/28 21:31 | edit

かわいい~~♪

私も今1ブロックでハートのピーシング作っています。
でも角々したハートなんです。
K-Patch♪ さんのハートは丸みがあってかわいいですね~
布もとっても可愛い~です。
明るい布や可愛い布を使うと気持ちもウキウキしますよね!
可愛いハートを見せていただくのを楽しみにしています。

URL | ひろり #HfMzn2gY
2008/09/29 10:35 | edit

Rioさんへ

飽きっぽい私は今度は別のパターンのブロック作りに
手を出してしまいました。
出来上がるか不安ですが、作っている時間が楽しい^^

出来上がりは気長に待ちます。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/29 10:51 | edit

ひろりさんへ

ハートって難しいですよね。
ブログめぐりしていて見つけたパターンを
ちょっと真似させていただきました。

この手の布は初めて使います。
縫いながら、柄を見て楽しみたいと思っています。

あまり布の種類はないですけど・・

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/29 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

