Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

**きのこ柄グラニー**  

またしても台風がこちらに向かっている模様
そのためか、今日も雨の1日になりそう。

前回は直撃は免れましたが
今回のは、このまま進めば、直撃?

雨が続くと、気分も湿っぽくなります

mariyaのスプール1

今日は朝からガスの工事の方が見えてて
ドリルの音が、あちこちで聞こえています。

そんな中、グラニーBag仕上げました。

CIMG1142.jpg
パターン Rick Rackさん

パターンはず~~っと前に購入してたのですが
難しいかなぁ~なんて思っていて
着手するのを見送っていました。

小さなお子さんがいる方へのプレゼントということで
手持ちのかわいい柄をチョイス。

きのこ柄
CIMG1144.jpg
マチ部分のグリーンのブロックチェックとも
色合いがバッチリな気が・・・
久々に キタッーーーって感じ。 気分が良いです^^

CIMG1145.jpg
内ポケットもグリーンのブロックチェック
入れ口にはゴムを入れて。

さりげなく、Lavender Quiltのタグを内サイドに
CIMG1146.jpg

ほんとは、D カンをサイドの通し穴に入れて
ポシェットとして使っていただこうかと思ったのですが、
Dカンがなかった事と、ポシェットにした場合の肩紐の長さが
どのくらいにすればいいかわからなかったので (相手の方の身長がわからない)
このままで贈ろうと思います。

調節できるような肩紐をつければいいのでしょうが、
勉強不足で、作れません。

喜んで頂けるか不安ですが。 

mariyaのピンクッション

初めて作ったこのパターンのグラニーですが、
レシピが丁寧に書かれていたこともあり
思ったほど難しくなかったです。

マチもたっぷりあるので
結構物が入りそうです。
定番になりそうです^^

今度は、シンプルな感じで作ってみようかなぁ~






8月末より mixiを始めました。
マイミク募集中です。
あちらでも、お話できたら嬉しいです^^
HNはブログと同じK-Patch♪です。











関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます(o^∇^o)
K-Patchさん、めちゃめちゃかわいいです!
ね、Rick Rackさんのパターン、使い勝手、作りやすさ、完璧だったでしょ!
また、自分用で、作ってみてください!

とても、布あわせがかわいいわ(≧▽≦)
布の色合いがバチリと決まると、うれしくなっちゃうよね♪

ポチ☆

URL | etyan #-
2008/09/30 09:11 | edit

etyanさんへ

おはようございます(#^.^#)

食わず嫌いじゃないけれど、
思い切って作ってみてよかったです。

実はパターンが縫い代込みっていうのに気づいていなくて
途中で、あれっ?となりましたが
うまく完成までこぎつけました。

作ってみて、形がとってもキュート

定番になりそうです。

今度は、シンプル・ナチュラルなグラニーを作ろうと思っています。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/09/30 09:30 | edit

はじめまして!!

先日は、‘あいびー。’へコメントをいただきましてありがとうございました。
OLIVEさんでK-Patchさんのパッチワークの作品を見させていただいたことがありましたが・・・と~っても素敵ですね☆
K-Patchさんのブログを見てさらに感動です。

パッチワークって奥が深くて、難しいんですよね。
とてもセンスがよくて、こんな素敵な作品が作れるなんて羨ましいです。

‘あいびー。’は「手作りのぬくもりを届けられたら」という思いではじめた小さな小さなお店ですが、いろんな人との出会いを大切にして、少しずつ進んでいけたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

ぜひ遊びに来てください。
お待ちしています。

URL | ‘あいびー。’の南です♪ #S8KjMsKY
2008/10/01 11:12 | edit

南さんへ

わぁ~
コメントしてくださって、ありがとうございます^^
とっても嬉しいです。

OLIVEさんで、私の作品見てくださっていたなんて、
嬉しいやら、恥ずかしいやら。

パッチワークは奥が深くて難しいです。
でも、面白い所もあります。

南さんのお店のほうには、ぜひ伺いたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/10/01 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret