Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちぇなおかぷーさんのワッフル  

CIMG1212.jpg
CIMG1213.jpg

私にしては珍しく スイーツです

委託先の ねこのあしあとさんから聞いていた
「ちぇなおかぷー」さん の移動カフェが
近くの雑貨屋さん「OLIVE]さんに来るって聞いたので
昨日行ってきました。

おもちのワッフル「モッフル」です。

ミックス(チョコ&キャラメル)と のりチーズ(醤油風味)を 注文。

もちもちしてておいしかったですよ。

雪うさぎ★さんの話だと
流行ってるらしいですよ。
雪うさぎ★さんは お菓子作りをされるので、
作ってみようかなーって言われてました。


「ちぇなおかぷー」さん は
1人でこの移動カフェを切り盛りされてます。
イベントなどにも出向いていらっしゃるようですが
なにせ1人なので、込み合っても困るとか。(お客さんを待たせることになるから)

いろんな話もさせてもらって
また1つつながりが出来て ホッコリした午後でした。

京都で流行ってるかどうかは??


  

やっぱり「モッフル」流行ってるみたいです^^







  
関連記事
スポンサーサイト

category: スイーツ

tb: --   cm: 6

コメント

秋だなぁって思う テンプレートに変えたんだね。

この、お餅でつくるワッフルなんだよね。
名古屋のほうのお店でも 時々みるなぁって
思ってたら やっぱり流行ってるのね。

独特な食感っていうけど K-Patch♪さんのどうだった?

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2008/11/04 12:06 | edit

何気に読んでたら名前が出ててビックリした(笑)

こっちの方では ショッピングセンターのテナントとかにある
たこ焼きなど売ってるお店でモッフル売り始めてるんだよ~
(それだけ簡単においしく出来るって事かな?)

食べたくなってきたよ~

URL | 雪うさぎ★ #-
2008/11/04 20:27 | edit

わーーー!
ブログに書いていただいてありがとうございますぅ♪
うれしぃ。

昨日は、うだうだしていて待たせてしまってゴメンナサイ。
お話できてよかったです!

ブログにもまた遊びにきまーす!

URL | ちぇなおかしょーこ #-
2008/11/04 20:49 | edit

のんちゃんママ☆さんへ

すぐ飽きちゃう性格なので、テンプレもちょくちょく変えてます。

名古屋の方にはあるんだ、モッフル。

味はおいしかったよ。
でもね、お餅だから、歯にくっついちゃって(笑)

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/11/06 19:49 | edit

雪うさぎ★さんへ

ゴメンネ。おどろかせちゃった?

モッフルって簡単に出来るのかな?
私はあまりお菓子作らないからわからないよ~。

ぜひ、お餅が手に入ったら作ってみてね。
UP楽しみにしています。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/11/06 19:53 | edit

ちぇなおかしょーこちゃんへ

遊びに来てくれたんですね。
こちらこそありがとう。

私もお話できてよかったですよ。
若さを吸収できて(笑)

私もブログへ遊びにまた行きますね。
情報も満載だし、しょーこちゃんのブログの話も楽しいです。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/11/06 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

