Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの道  

車の普通免許を取ってかれこれ20数年になりますが
運転は未だに苦手です。

軽度の方向音痴でもあるので
初めての道や、久しぶりの道を通る時は
ネットで道を確認したり、日数に余裕がある時は
予行練習します(笑)

今日は通院日でした。
ここ3年半位は、車で15分位の病院に通院してたのですが
主治医の先生がアメリカに留学される事になり
今日から、以前通っていた大学病院になりました。
一般道路を通れば40分ぐらいかかるかな。

今日は、行く時だけは速く着きたかったので、
苦手な有料道路(一般道路に下りるのが苦手)を通ろうと思っていました。

そこで、昨日ネットでどこを通って、どこで下りて、どこを曲がればいいか 確認。
初めての道です。
でも、どうにかなるだろうと予行練習はしていませんでした(笑)

ただ、何番目の信号を曲がるとか、目印の病院名等はメモっておきました。
が、出発してから、そのメモを忘れた事に気づき
でも、時間がなかったのでそのまま一か八か GO!です。

所詮田舎の道ですから、特別難しい道でもないのですが
私にとっては・・・

無事に到着してやれやれでした。

久しぶりの大学病院
先生も以前の先生だから、病状の話を少しして、あとは今の病院事情などの話を。
白い巨塔みたいなこと。

朝9時に家を出て、帰ってきたのがお昼1時をまわってました。
待ち時間が長く と~~~~っても疲れました。

院外処方なので
いったん家に帰り、お昼ごはん食べて
改めて薬局へ
そして、夕飯のお買い物して 今です。

あっという間の1日でした。

月1の通院
来月からは、もう少し待ち時間が短い事を願うわ。

帰りは一般道路を通って帰ったのですが
新しく出来たお店などを発見したりして、ちょっぴり楽しかったりしました。









関連記事
スポンサーサイト

category: 潰瘍性大腸炎

tb: --   cm: 4

コメント

おかえりなさい!
待ち時間が長くなったのですか?
移動時間も長くなって、大変ですね(×_×)。
月1回とはいえほぼ一日潰れてしまうので気合が必要ですね~。
お疲れ様でした☆
新しいお店を発見されたようで、余裕ができたら寄って来るのかな?
今日はこちらは雨模様。
九州はもうお天気回復してるんでしょうか。
素敵な一日になりますようにv-22

URL | miyu-rimiママ #-
2008/11/07 07:40 | edit

おはようございまぁす♪

私も”ペーパー”でしたよ♪
今のおうちに越してきて、しばらくしてから
運転せざるを得ない様になって、車庫入れから練習しました。
運転するようになって、どの位かなぁ。
主人が会社の車で通勤するようになって
うちの車を自由に使えるようになったんですが
まだまだ私にとっては、車でのお出かけは一大イベントです。
いろんな施設の駐車場は、入り口、駐車スペース、出口など
行けるところ、やめといた方がいいところ、チェック済みです。
多少、歩かなくてはならないことになったとしても、
駐車しやすいかどうかがポイントです。
もう少し、上手になったら、一人で行ってみたいお店とか
あるんですよねぇ♪
K-Patch♪さんも、新しいお店、次回は寄ってみます?
あ、駐車場のチェック、しないと…(私じゃないって?)

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2008/11/07 09:18 | edit

miyu-rimiママさんへ

病院は初診だったので、待ち時間が長かったようです。
採血も多かったです。
予想はしてましたが。

新しいお店といっても”スタバ”です。
1人じゃ寄れないかもしれません。
雑貨店がないか今度探そうと思ってます。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/11/08 19:37 | edit

momo♪さんへ

もともと運転免許は取るつもりじゃなかったのですが
やっぱり必要になって取りました。
実家からバス停まで距離があったし、電車もないので。

>いろんな施設の駐車場は、入り口、駐車スペース、出口など
行けるところ、やめといた方がいいところ、チェック済みです。
多少、歩かなくてはならないことになったとしても、
駐車しやすいかどうかがポイントです。

まさにそうなのよねぇ~。
行き当たりばったりは出来ないタイプです。

新しいお店は”スタバ”
ちょっと1人では寄れないかなぁ~。
雑貨店がないか次探してみようっと。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/11/08 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

