Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルポーチにレースで甘く  

まったり クリスマス


3連休の最終日
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は相変わらず何の予定もなく
家族3人 それぞれ好きなことして過ごしております。

まったり 靴下

以前作ったシンプルポーチはこちら 
CIMG1265.jpg

この形にトーションレースを入れ口にプラスして
甘さを出してみました (試作品)
CIMG1264.jpg

外布 中布 それぞれ作って
最後に、レースと編み紐を挟んで、
口をぐるりと縫う方法をしてみたんだけど

仕上がりがきれいに出来ない!

やっぱり、外布と中布をあらかじめ縫い合わせて
中布の返し口で表にひっくり返す方法がいいな。
その時に、レースとか編み紐を挟む事を忘れずに。

CIMG1267.jpg
10cm角のコースターを3枚入れてみました。

サニタリー入れにもよさそうです^^



 
 







関連記事

category: 小物

tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして。
凄いですね~
手先が器用な人は羨ましいです~

URL | アロマハート #-
2008/11/25 20:03 | edit

アロマハート さんへ

はじめまして。
お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

器用ではないんです。
ただ好きなだけ。
また、遊びにいらしてくださいね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/12/02 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

