Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

久しぶりの バネポ  

なかなか浮上出来ないでいます。

こんな時は、のんびり ゆっくり ですね。

久しぶりにバネポ作ってみました。 試作。

CIMG1277.jpgCIMG1278.jpg
裏面は1枚布で。

CIMG1279.jpg
マチは7cmあるので、物がたっぷり入りそう^^

ただねぇ~ バネ通し部分、ハーフリネン使ったから
ちょっとゴワゴワ。

それに、口布つける時に、久しぶりのバネポ製作だったからかな
失敗しちゃった。

次はリベンジだぁ~



 お子さんのクリスマスプレゼントにいかが?
大人もはまっちゃうかも!



ねこのあしあとのバナー
カートOPEN中です^^ 
私も Lavender Quilt として委託しています。
遊びに行ってみてね^^








関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

ご無沙汰してます・・・

こんにちは^^
かわいらしいばねポーチ・・・、失敗することもあるなんて~~~。
小物を作っていても、久しぶりとなると、コツとか忘れてることあります。

作らず嫌いのバネポーチ、一回作ってみなくちゃ~。(笑)

URL | きるとのき #-
2008/12/09 15:48 | edit

難しいです

こんにちは~。
久しぶりって初めてと同じだったり、初めて以下だったり・・・(^^;;)
前は一体どうやって作ったんだろ。。。ってことも多いです。
バネ口布は、厚すぎず薄すぎずが難しいですよね~。。。

URL | kako #dWxoUJhc
2008/12/09 18:06 | edit

ハーフリネンねぇ

ハーフリネンで細かいピーシングを入れて、小物っつうのはキツイかもねぇ~
どんな改善策が見つかるのか楽しみにしていますぜぃ。ネエ~ちゃん。

URL | sai #BaVqJGy6
2008/12/10 08:29 | edit

お返事遅くなってごめんなさい

>>きるとのきさんへ

Pinkで可愛らしく仕上げようと思ってましたが、最後の口布で失敗(^^ゞ

コツを完全に忘れちゃってます。
それにバネポのレシピって色々あるから
ちょっとこんがらがってたんです。

1度作るとはまっちゃうかもよ~



>>kako-kkさんへ

久しぶりだと確かに初めてに近かったりしますよね。
レシピを最初から見て、リベンジしなくては・・

そうそう
口布は厚さが難しいですよね。



>>saiさんへ

>ハーフリネンで細かいピーシングを入れて、小物っつうのはキツイかもねぇ~

そうそう、確かにキツイっす。
でも、キルト芯貼らなくても
形がしっかりしてるの。中布もハーフリネンだし。
この組み合わせは気に入ったので
口布だけ薄手に変えて、リベンジしまっす。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2008/12/12 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret