Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

本格的 **ポプリ**作り^^  

まったり クリスマス

今日は、 アロマの先生のshopへ行ってきました。

ポプリ作りをしたかったから。

ちょっと月の物前で、体が重かったのですが

今日行っておかないと今後いけそうもなかったので

思い切って行ってきました。

105.gif

CIMG1307.jpg
Roseを主としたポプリです。

もう少しアップでどうぞ^^ クリック!
CIMG1308.jpg

レシピ

*主材  レッドローズ  ペールローズ

*副材       カモミール   ミント

今日はラベンダーも入れました

*スパイス        オールスパイス  

*オリスルート   これに精油をしみこませます

精油   オレンジ
      ローズウッド
      ゼラニューム
      パルマローザ
      ラベンダー

*サンダルウッドも少々入れました

  
これらをぜ~んぶ混ぜ合わせ 密閉ビンに入れて

CIMG1309.jpg

2週間~4週間 熟成させます 

そして出来上がり^^

できあがりは来年です。

来年の楽しみが1つできました♪




 
 




関連記事
スポンサーサイト

category: アロマセラピー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret