Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恥ずかしながら・・・  

CIMG1338.jpgCIMG1337.jpg
今日は、1日、2日と違って、温かい

そのせいか、ベランダのオキザリス

たくさん花が咲いています^^

自然とニコニコ)^o^(になりますね

***

2009年も明けて3日

そろそろちくちくを開始しなくては

今年の目標は、前回書いた パッチワーク講師資格取得
ともう1つ

指ぬきを使いこなす事

恥ずかしながら・・・指ぬき使ってぐし縫いができないのです(^^ゞ

そこで、毎日1列 指ぬきを使ってぐし縫いする練習を始めました

今日の1列です 恥をしのんで画像
CIMG0524.jpg
縫い目がまちまち(^^ゞ

通っていたパッチ教室の先生は、『1ヶ月練習を頑張れば出来るようになるよ!』
とはおっしゃっていたけれど・・・

成長過程をアップしていきます 恥ずかしいけど・・・



 ちょっと気になる商品です^^





関連記事

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/01/03 16:27 | edit

鍵コメントさんへ

そちらにお返事しました^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/01/03 19:05 | edit

no subject

指抜きは最初慣れないけれどもすぐに慣れますよ。
私がそうでしたから。
今では指ぬきあるほうが縫いやすいとさえ思います。
それにしても練習なんて偉いわ~ 私は課題のパターンで練習したわ(^^;)
1ヶ月後の報告楽しみにしています♪

URL | 雪うさぎ★ #3v9IlUEY
2009/01/03 23:05 | edit

雪うさぎ★さんへ

以前雪ちゃんが、指ぬきなれたよ!っていってたのを思い出して、今年は頑張ってみるかって気になりました。

課題のパターンで練習するのがいいんだけど、それだと課題が進まない感じがして、イライラしそうだから別に練習する事に決めました。
1ヵ月後どれだけ上達してるか、ちょっとプレッシャーだわ(^^ゞ

どうもありがとうe-466

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/01/04 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

