Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

おすわりバネポ^^  

CIMG1347.jpg

早いものです
年が明けて1週間経ちましたね

ぼやぼやしてるとあっという間に1年経っちゃいそうです

まったり ピンクッション

バネポ作ってみました

今回は 前回の失敗を踏まえ、作ったつもりです

が、

やっぱり失敗
CIMG1345.jpgCIMG1346.jpg

どこが?
バネ入れ口(口布)が・・・

でかい

でもでも、上から1.5cmの所を縫って応急処置して、バネを入れたら
上のほうが フリフリになって 可愛いかもって思ってます

これもあり!かなって

失敗は成功の元 ですなあ~

名前の由来は、7cmマチのおかげで 自立してるから
まさに おすわり状態だからです

失敗を繰り返してよりいいものに近づく ですね











関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 6

コメント

no subject

わあ~、K-Patch♪さんもバネポ作っていたんですね♪
私も、今日初めて作っていたんですよ~~~。
なかなか、予測のつかない形になったりして、難しいですよね。
でも、数を作っていらっしゃるので、きれいです♪♪

URL | きるとのき #-
2009/01/09 18:19 | edit

きるとのきさんへ

早速行きましたよ そちらに。

私はパッチでバネポはあまり作った事ないから、今度は挑戦してみようかなぁ~
バネポといっても作り方はいろいろありますよね。
たかがバネポ されどバネポですね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/01/09 18:57 | edit

あけましておめでとうございますぅ♪

遅ればせながら…今年もよろしくお願いいたします。
K-patch♪さん、なんだかとっても好調みたいで
勝手にホッとしています。

「おすわりバネポ」かわいいじゃないですか。
ネーミングもいい感じ♪
K-patch♪さんの布合わせには、いつもため息が出ます。
こういうセンス、自分にも欲しいところです。
物まねから始めてみる?真似してみてもいいですか?

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/01/11 08:32 | edit

momo♪さんへ

あけましておめでとう♪
こちらこそよろしくね^^

お仕事頑張ってるね
私はなかなか外にお仕事に・・・って事ができないので尊敬してます。

>物まねから始めてみる?真似してみてもいいですか?

もちろん e-461ですよ。
私もそうだから。

ところで余談ですが、「あし@」左上の所 でmomo♪さんっていう人を見つけました。まさかあのmomo♪さんかと思いましたが、別人でした。
同じHNの人いるんだね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/01/11 08:45 | edit

ご無沙汰でーす

こんにちは。
年末から体調を崩してて、やっと出歩けるぐらい復活しました!(笑)
今年もよろしくお願いします!

バネポ、私も実は苦手分野です。
たくさん失敗していいものができるんだろうなぁと思う今日この頃です。
またかわいいのを作ってみたくなってきたよぉ~。

URL | く~ #MMIYU.WA
2009/01/11 12:45 | edit

く~さんへ

元気になってよかったです^^
こちらこそよろしくお願いします。

バネポは得意じゃないけど、バリエーション豊富にあるから楽しめますよね。
失敗も多いけど(^^ゞ

今年もたくさん作ってみたいです。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/01/11 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret