Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

とりあえず 一安心  

今日は息子の私立高校合格発表の日でした

で、合格しましたぁ~

第一関門突破というか、やれやれって感じです^^

しかも

全く予想していなかったのですが

「学力特待」資格も取得してたのです

つまり、公立を失敗しても、入学金は必要ですが

授業料が、通常の8分の1ぐらいでいいというもの

公立とあまり変わらない金額

この制度は、一般で受ける生徒(公立と併願)には当てはまらないと思っていたので

息子と共にビックリ!

親としては、現実的に授業料が安いに越した事はないですものね。

なにはともあれ 一安心

今日の息子の機嫌はもちろん (#^.^#)です。

この調子で本命の公立を頑張って欲しいものです。
関連記事

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/04 20:02 | edit

おめでとう♪

息子さん 合格おめでとう♪

うちは、今日試験日でした。
成績がいい人は、併願で受けても特待生になれるというのは
コチラにもあります。

それってありがたいよね。

あとは、公立高校の試験日を 元気に迎えられることを
祈るのみだよね。

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/02/04 20:08 | edit

祝~☆

おめでとうございます。良かったですね。
しかも、特待生とは・・・すごい!
公立高校も頑張って下さい♪♪

こうして、
ブログを通じてですが
なんとなく、一緒にドキドキしていたりして
「合格したよ」って聞くと
「あ~良かったね」と嬉しい気持ちになります♪

URL | monet #-
2009/02/05 19:08 | edit

鍵コメントさんへ

コメントありがとう(#^.^#)
メール見てね^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/02/06 19:32 | edit

のんちゃんママ☆さんへ

どうもありがとう^^
ちょうど、そちらより1週間くらい早いみたいですね。

よくよく調べたら、今回頂いた特待は
公立より授業料安いみたいです。

公立まで、もう少し
とにかく体調バッチリで受験できる事を
願うばかりだわ。

お互いもうすぐだね。
頑張りましょう

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/02/06 19:36 | edit

monetさんへ

とりあえず1つ試験が終わってホッとしています。
monetさんには、色んなことで、心配して頂いて
とってもありがたく思っています。

あとは公立のみ
これがまた、難しいので
気を緩めず頑張って欲しいなと思っています。
もうひと頑張りです。親も子も。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/02/06 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret