Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

齋藤謡子先生ワールド  

ただいま リバーシブルマルチカバー オークションに出品中 

CIMG0547.jpg 
よかったら、のぞいてみてくださいね^^

mariyaのライン

今朝から、いえ 厳密に言うと 夕べ 布団に入った時から
左側の首から肩が痛くて、腕が上がりません。

どうやら、布団に入って寝る体勢を取ろうとした時
寝違えて、筋を痛めたようなのです。

寝るときはもちろん、夜中目が覚めた時も
そして朝を迎えたときも、痛みがあって。

今朝なんて、腕が上がらないものだから
着替える時苦労しました。

セーターが頭から被れないの。息子に手伝ってもらいました(^^ゞ

今回の腕が上がらないのは、寝違えによる筋の痛みですが
そろそろ、四十肩なんてことが来るのでしょうか・・・おそろしや~

mariyaのライン

CIMG1426.jpg

さて、気分を変えて パッチの話

ブログお友達のsaiさんが紹介されていた
ユーキャンの齋藤先生パッチワーク講座
私も始める事にしました。

ほとんど扱ったことのない色合いの布達
しばらく齋藤先生ワールドに浸りたいと思っています^^






関連記事

category: 通信講座

tb: --   cm: 10

コメント

おお~~

新しい事を始めるって楽しいけど
勇気もいるよね。
頑張って!

お母さんが新しい事に挑戦し始めたら
息子さんもやる気だすかもよ~~~

つい先日、娘に「カツ」を入れたところです・・・
毎日、テレビとYouTubeばっかり見てるのよ~

何を考えてるんだか、私には読めません・・・

あと一ヶ月の我慢よ~って自分に言い聞かせてるの!

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/02/09 15:39 | edit

始まったね

いよいよスタートするのね?
K-Patch♪さんは、やりだすと早いから
あ!と言う間に置いて行かれそうだ~~~~。

一緒にがんばる友達が居るって励みになるね。
がんばろね~~~~~~v-441

URL | sai #BaVqJGy6
2009/02/09 15:50 | edit

No title

始めましたね^^
斎藤先生の生地、とっても素敵です。
私は、どうしようか・・・と迷っていろ所です。
いろいろと忙しくなってしまっているので。
作りたいものがたくさんあるけど、時間が足りない~!

URL | roseatequilt #-
2009/02/09 16:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/09 16:39 | edit

のんちゃんママ☆さんへ

>お母さんが新しい事に挑戦し始めたら
息子さんもやる気だすかもよ~~~

全くその気配なし!です。
うちもTVゲームしたり、 TV見たりしてます。

私だけ焦ってるようで
腹立つから新しい事始めました。
気を紛らわせてるって感じ。

あと20数日の辛抱だわ。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/02/10 22:05 | edit

saiさんへ

息子のヤル気が出ない事への焦りと
課題が一段楽した事もあり
始める事にしました。
意外と決断したら早い所もある私ですわよ。ふふ。

>一緒にがんばる友達が居るって励みになるね。

そうそう
でもね、saiさんの存在自体が私には励みになってま~す^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/02/10 22:09 | edit

roseatequiltさんへ

齋藤先生の生地は、ステキなんだけど
第1回目のこの生地は私には地味な感じがしてます。
見慣れないからかなぁ~

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/02/10 22:11 | edit

鍵コメントさんへ

メールでは色々とありがとうございました。
とってもありがたかったです。

これからも楽しみながら続けていけたらいいなって
思っています^^

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/02/10 22:14 | edit

祝!初出品♪

パッチの新しい世界へと羽ばたくんだね!
ヤフオクも市場調査とか売り買いの勉強になるから
うん、やったほうがいいよ!

私もこの前ヤフオク出しました。
いらないものの処分だけど・・。

この前は突然でごめんね~。

それから、新しくアメブロのブログ始めました!
今までのブログもたまに更新するつもりです^^

URL | yuu #jnRiruIs
2009/02/11 13:45 | edit

yuuちゃんへ

>ヤフオクも市場調査とか売り買いの勉強になるから
うん、やったほうがいいよ!

そうだよね。
やらないよりやった方がいいよね。

私って、かなり知らないこと多いから
ヤフオクで、まずは勉強始めました。

毎日ドキドキ ワクワクしてるんよ。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/02/11 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

