Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱりペーパーライナー技法の方が・・・いい  

オークション出品中

ポシェットB-1

mariyaのピンクッション

ヘキサゴンのお花のアップリケミニタペを作ろうと

ピーシングをしていましたが

アップリケするんだったら、
やっぱりペーパーライナー技法の方がやりやすい事に気づき

改めて、ペーパーライナー技法で作り始めました。

CIMG1443.jpg
慣れると、こちらも作りやすいような・・・

ただ、表からかがり目が見えてしまう。

見えないようにかがるにはコツがあるのでしょうか?

Pinkギンガム うさぎ

DWRのパイピングも進んでますよ~

CIMG1442.jpg

濃い目の布で包むと、締まって見えますね。





 
 
関連記事
スポンサーサイト

category: オークション

tb: --   cm: 2

コメント

色々頑張ってますね

ペーパーライナーの方が私も好きです
でも しつけ掛けが面倒で なかなか進まないのも現実(T_T)

私も表からかがり目が見えちゃうんで 大きなことは言えませんが・・・
たぶん コツとしては
①掬う山はできるだけ浅く
②針はまっすぐ入れる
ことがあげられると思います

特に②は 針が斜めに入ってしまうと どうしても表から見えやすくなってしまうので 結構ポイント高いと思います

このほかに何かコツがあったら 私も是非教えていただきたいと思います

URL | ひろちゃん #Q9mTV3jc
2009/02/28 09:42 | edit

ひろちゃんへ

貴重なアドバイスありがとうございます。
うまくいく時とそうでないときがあって
やっぱりやったほどかなって思っています。
確かに失敗した時は、山を深く掬っているような気がします。

頑張ってみますね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/02/28 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

