Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

プラスティック製のシートで・・・  

オークション開催中です

CIMG1446.jpg
プラスティックシートで
(正式名称はわかりません。ご存知の方教えてください)

型紙を作りました。

通常私は、型紙は、空き箱やカレンダー 工作用方眼用紙
で、作るのですが
ピースをたくさんカットしなくてはいけない時
だんだん型の角が崩れてくるんですよね。

それで、先日行った パッチワークshopでこのシートを見つけ
使ってみようと思いました。

つるつるの面と少々ざらざらの面があります。

ざらざら面にエンピツで線を引き
それに沿ってシートをカットしてみました。

CIMG1447.jpg

布に型を写す場合は、ざらざら面を布にあてると
布がずれないとの事

夜にでも、やってみようかなって思っています。



 
 

 



関連記事
スポンサーサイト

category: オークション

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret