Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜の花が咲きそろう時  

桜の花が咲きそろう時

昔、私の小学校の卒業文集で
同級生がこういう題名で作文書いていたのを思い出しました

まさに、桜の花が咲き始めた今日
息子の中学卒業式がありました。

CIMG1455.jpg

県内でも2番目ぐらいに生徒数が多い学校

卒業生は230余名
ひとりひとり卒業証書が渡されますが、
一番後ろの卒業生の保護者には、見えません。

でも、保護者席の左右に小さめのスクリーンが設置され
ドアップで、卒業生の顔を見ることができました。

みんな入学時と比べ、やはりしっかりとした顔つきになっていて
誇らしく感じました。

朝、8:20に家を出て、帰宅したのが午後1:30
とっても疲れましたが
お天気にも恵まれ、とてもいい時間を過ごせました。

ただ、小学校の卒業式は涙涙でしたが、
中学校の卒業式は、明日の事が気になって
気持ちは複雑でした。

明日は公立高校合格発表なんです。

もうしばらくドキドキは続きます。

こちらのは咲いてくれるかなぁ~・・・




関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 3

コメント

私もそうでした。
小学校の卒業式は、6年間のいろいろな事を思い出して、涙でしたが、
中学校は、次の日の合格発表が気になって、卒業をゆっくりと
味わう暇もありませんでした。
息子さん、合格している事をお祈りしています^^

URL | roseatequilt #-
2009/03/17 19:53 | edit

おめでとう♪

卒業おめでとう♪ 明日が、発表なのね。
大丈夫よ! 息子さんは、しっかり者のいい子だもの!

うちの娘たちも、220人くらいなので一緒くらいいるね。
最後の子まで呼ばれるころには、聞いてるこっちも疲れてくるなぁって
感じだったわ~
娘が、代表者だけにして欲しかったって愚痴ってました。
彼女は、人前で大きな声で返事をするのが 
すっごくイヤだったみたい(汗)



URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/03/17 20:20 | edit

お返事です☆

> roseatequiltさん

roseatequiltさんもやはり同じ気持ちだったのですね。
他の父兄の方もそんな気持ちの方が多いように感じました。

今日発表だったのですが、本人の希望の学科に受かりました。
ホッとしました。
ありがとうございました。


>のんちゃんママ☆

ありがとう。
発表でしたが、本人希望の学科に受かりました。
今は、半信半疑の感覚です。
無理だと思っていたから・・・

これからが大変そうです。
しばらく忙しくなりそうです。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/03/18 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

