Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

初登校日  

今日は息子の入学前の初登校日

息子は朝から 保護者はお昼12時頃から

午前中は仮のクラスで早速3教科のテストがあったようです。

保護者は、12時半から体育館で、
卒業生の保護者や校長先生のお話を聞いた後

13時半から、生徒と一緒に卒業生の貴重なお話、アドバイスなどを聞き
あとは、提出書類などの説明を事務の方から聞き
最後に、トレーニングウェアーなどの採寸を終え
帰宅

自転車で往復したので、疲れ果て
帰宅してしばらく横になってました。

体力つけなきゃ!実感。

お弁当もこれからは毎日なんですよねぇ~
早速今日も作りました。

次は、4月2日
オリエンテーションなどあるみたいです。
子供だけですけどね。
終日なので、お弁当ありです。

4月10日が入学式なので
それからは毎日お弁当です。

大変だけど、私が子供にしてあげられる事は
お弁当を作ってあげることぐらいだから
気負わず、頑張って作ってあげようと思ってます。



 お弁当の本も色々あるんですね^^



赤毛のアン プリントだよ^^

 
 
 



関連記事

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

お疲れ様!!

やっぱり疲れるよね~
うちは、明日です。午前中3教科のテストで午後から保護者と一緒に
説明会ですよ! 一緒だね。
でも、入学式が4月6日なのよ・・・
試験も発表も愛知の方が遅いのに 始まりは早いなんて
ビックリだわ  おぉ(゚ロ゚屮)屮

私も明日 頑張ってくるね~~

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/03/24 21:36 | edit

お弁当

うちも中学まで給食があったので 高校になってからお弁当を作っています
毎日のことだからほんと大変なんだけど このくらいしか出来ないものね
私も超手抜き弁当だけど できる限り作ろうと思っています
来月からは 3つになります^^;

URL | ひろちゃん #Q9mTV3jc
2009/03/25 07:21 | edit

のんちゃんママ☆さんへ

今頃は、説明会の頃かなぁ~
所変わればって感じですね。
こちらは長~い春休みで、ちょっとうんざりしています。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/03/25 13:54 | edit

ひろちゃんへ

ひろちゃんは3個のお弁当なんですね。
知り合いの方も、4月からは3個のお弁当だわって言ってました。
1個で、大変だなんて言っていたらいけないわね。

適度に手抜きしながら頑張ります。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/03/25 13:56 | edit

ご無沙汰しちゃいました♪

遅くなってしまいましたが…
公立高校合格、おめでとうございます♪
がんばったねぇ、息子クン♪ えらい、えらい♪

春休みといえども、のんびりしていられないみたいですね。
それにお弁当かぁ。
私も、今、自分の仕事の時はお弁当詰めてるけど
自分が食べると思ったら、ものすごく手抜きでOK!
でも、子どもや相方が食べると思ったら、そうはいかないですよね。
がんばりすぎると疲れちゃうので、ほどほどに頑張って下さいね♪

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/03/25 23:44 | edit

momo♪さんへ

ありがとうございます~(*^。^*)

入学が決まったら決まったで
準備もあるし、ついていけるのか心配だし
気が休まる日があるのかなって感じです。

お弁当も必須だしね。
まっ!気負わず余計な力は入れず
頑張ろうと思ってます。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/03/26 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret