Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイアス作り^^  

cup02.jpg
                           Photo by ミントBlue

「やさしい色のサンプラーキルトの会」のボーダーの
キルティングがようやく終了しました。

残すは、パイピング
今日は、バイアスを作りました。
といってもカットしただけです。

CIMG1471.jpg

以前も書きましたが、
バイアスは、スケールで必要幅の線を引き
そしてはさみでカットするという
超効率悪い方法で作っていました。

が、「テープカット定規」を購入してたので
今日はこれとロータリーカッターで作ってみました

CIMG1466.jpg
CIMG1469.jpg CIMG1467.jpg CIMG1468.jpg
定規の溝がだいたい35cmくらいなので
その幅ぐらいに布を折りたたみ
必要幅(35mm)の目盛りにあわせ
溝にロータリーカッターの刃を入れて、シャーーーっとカット
切り口がきれいです^^

あまりにもスムーズに、きれいにカットできたので
危うくカットしすぎになりそうでした(笑)

これで、バイアス作りも苦にならなくてすみそうです。


 
 
 
 
 





関連記事
スポンサーサイト

category: やさしい色のサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

