Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

息子のカバン 約10キロ  






夕べから降っていた雨
今朝も降っていて、結構強い
高校生になって初めての合羽着て登校かなぁ~
大変だなぁ~

カバンはぬれないように大き目の袋に入れなきゃいけないし
タオルも持たせなきゃ!
替えの靴下も必要?
脱いだ合羽を入れる袋もいるなぁ~
な~んて思いながら、お弁当作っていたら

だんだん外が明るくなって
登校時間にはピタッと雨が止んだ。

やっぱり日頃の私の行いの・・・いえ 息子の?

梅雨の季節は毎日合羽の出番だろうから
替えの合羽をもう1つ買わなくては。

私も通っていた息子の高校。
私は自宅(今の 実家)からバスで通っていました。
自宅からバス停までは距離があったので、そこまでは自転車。
雨の日はやっぱり合羽着てました。
バスが来るまでに合羽脱いで、袋に入れて あわてて乗り込む。
そんな、高校生活を思い出した今日でした。

ところで、タイトルの話 
今日は配布された副教材とやらを持って帰った息子。
朝は、辞書を持っていってたから、それなりの重さがあったのですが
帰りは、それプラス副教材。
「ちょっとこれ持ってん」というから、持ってみたら
重っ!
思わず体重計に乗せてみた

約10キロ

いつもこんな重さだったら大変だけど
今日は学習のオリエンテーションだったから特別だったみたいです。

明日は、クラスマッチがあるようです。
バスに乗って、ドームまで。
友達 できるかなぁ~



 
 
 



関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

No title

K-patch♪さん、こんにちは。
遅ればせながら、ご入学おめでとうございます。
高校の後輩になられたんですね~。それは、素敵。羨ましい♪
そういう関係、憧れます。私は女子高だったので、とほほ・・です。
10kgとは、さすが高校生。それにしても、すごい重さ。びっくりです。
楽しい高校生活をおくられますように。お母さんと、いろいろ話もはずむでしょうね♪

↓ヨーヨー可愛いぃ。縫いつけて使ってみるのもいいですね。今度やってみよっ。

URL | monet #-
2009/04/15 05:25 | edit

monetさんへ

ありがとうございます。
私と同じ高校というのは、偶然なんですよね。
たまたま私の母校の近くに住んでいたから。
でも、合格しなかったら40分ほどかかる所でした。

息子だから、なかなか話をしてくれませんが、なるべく共通の話題を探して話すようにしています^^。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/04/15 08:32 | edit

すごっ!

10キロとはすごいね。
うちの息子もこの春から中学生。
今、測ってみたら5.4キロ
あさは、お弁当やお茶がたっぷり入ってるから6キロくらいあるんじゃないかな?

この間まで小学生だった小さい体には結構キツそうで、毎日登山してるみたいに上体を前に倒して歩いてるゎ。

慣れるまで大変だけど、こうしてみんなたくましくなっていくんだろうね~

URL | sai #BaVqJGy6
2009/04/16 17:52 | edit

saiさんへ

10キロはね、この日だけだったみたい。息子さんのは5.4キロなんて、やっぱり重いですね。
私の時も重かったなぁ~。
鍛えなきゃね。

saiさんちは、中学でお弁当なんですね。
お弁当のレシピでこれは!っていうのがあったら、教えてね(^_-)-☆


URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/04/18 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret