Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子の悩み  






息子には、高校入学してからずっと悩んでいる事があります。

それは部活

どの部活に入ろうか悩んでいるんです。

中学の時陸上部でした。
だから、陸上部がいいかなって思ってましたが
中学後半から、陸上することに限界を感じてました。

それはストライド

私に似たのか、背が高い方ではないんです。
だから、ストライドもそう大きくなく
その辺で限界を感じてたみたいなんです。

私は、高校でも部活には入って欲しいと思っていました。
運動部に。
男の子って言う事もあるし、部活をすることで
先輩、後輩の関係が築けるし
精神的にも強くなれると思って。

でも、入学した当初、どの運動部も息子にはぱっとしなかったんです。
でも、勉強だけ!っていうのも本人もいやだったみたいで
それで、昨日まで悩んでました。

で、先週の宿泊学習や、クラスの友達と色々話して
本人はどうやらサッカー部に入ろうかなぁ~
と気持ちが傾き始めました。

ただ、いまいち踏み込めない 決断できないんです。
それは、サッカーの経験がないから。
おそらく、サッカー部に入る生徒は
小学 中学で経験した生徒ばかりだと思うんです。
実際、見学に行ったら、先輩達はほとんどそうだったらしい。

でも、サッカーはやってみたい
でも、自分はド素人。
この辺で、決断ができず、悩んでやや食欲も落ちてきてたんです。

私は、「やらずに後悔するより、やって後悔する方がまだましなんじゃない?
経験している人とは比べず、自分は自分って考えてやればいいんじゃない?
だって、やってみたいんでしょ?」

主人は、中学では息子にサッカーをやって欲しかったらしく
夕べ、高校でサッカーをやってみようか相談をした時に
うれしかったし、何かに挑戦してみようかと思った事も嬉しかったようでした。

それで、息子もまだ迷ってる所はあるみたいだけど
今日、サッカー用の練習ウェアーやスパイクなど購入してきたようです。
もう、後に引けない状態に自分をちょっと追い込んでみたようなのです。

新しい事にチャレンジする時は、やっぱり不安はあるものです。
ましてや経験が全くないし、やれる自信もない時は。

でも、こういうことは今からたくさんある訳だし
それを経験していく事で、自分の自信となり力となっていくので
ぜひ乗り越えて欲しいなと願うばかりです。

意外と一歩踏み出してみたら
それほど大変でないかもしれませんしね。

心配は尽きません。





関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

