Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

齋藤謡子先生 ワールド  課題3  








うちの息子は、中学の時 
学年が上がるごとに勉強時間が少なくなり
受験生の3年の時なんて、夜10:30には寝ていたという

そんな調子で高校に進学したもんだから
宿題の多さに、ふうふう言ってます。

昨夜は、寝たのが12:00
それに、今日からサッカー部にも入部して
文武両道を目指すという。

180度違った生活で
体を壊してしまわないか、心配が尽きない私です。

そんなわけで、遅くまで起きている息子に付き合っていたおかげで
1つ完成させました。

CIMG1531.jpg
通信講座の課題3 カードケースです。

このバスケットのアップリケですが
本体の中央の部分 実は裏面なんです。
布地の色目が濃くて使いにくい場合は、布地の裏を使用する場合がある
                      -テキストより-

だそうです。
布は表面を使うものだ っていうか 裏面を表に使う発想なんて
いくら濃い色目であっても、浮かばなかった事

1つ勉強になりました。



 



 
 




関連記事
スポンサーサイト

category: 通信講座

tb: --   cm: 3

コメント

こんばんは♪

ご無沙汰です♪

息子クン、ずいぶん張り切っているみたいですね。
うちの長女も、4月中は仮入部期間ということで
あっちこっちのぞいてみる~♪と浮かれております。
何に決める事になるのやら…。

K-Patch♪さんも、ちゃぁんと結果を出していて
すごいなぁ。
私もがんばらないとなぁi-229

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/04/21 22:48 | edit

一緒だ~~~!

斎藤先生の裏を使うやり方をNHKで見て
そんな方法もあるんだ~~~って思ったよ!
勉強になるよね。

息子くんもウチの長女と一緒だね。

毎日 宿題と予習で11時過ぎまでかかるし
寝るのが遅くて朝辛そうよ!

中学時代は、11時には夢の中だったのに
気の毒なくらい 眠たそうだけど
この生活にもすぐになれるよね、きっと!

部活は、月末に大会があるらしく
忙しいみたい!

息子くんもサッカーを頑張る気になったみたいで
お父さんも喜んでるだろうね。

お互い そっと見守るしかできないからね~~

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/04/23 07:04 | edit

お返事です☆

>momo♪さん

息子
張り切っています。
ただ、久しぶりの運動なので
昨日は、筋肉痛、肉刺が足の裏に出来ていて
それがつぶれて、皮がむけて
今悲惨な状態です。
今日は、明日学校なのでその代休でした。
で、休みを利用して眼科へ。
サッカーやるのにメガネでは無理なので
コンタクト購入に。
初めてのコンタクト、なれるまでこれまた大変です。


>のんちゃんママ

目からうろこって事あるよね。
やっぱりパッチは奥が深いですね。

>毎日 宿題と予習で11時過ぎまでかかるし
寝るのが遅くて朝辛そうよ!

同じだね。
おまけにうちは運動部に入ったもんだから
クタクタ。
私も付き合って起きてるから
朝が起きるの辛いわ。

でも、つくづく思うけど
こうやってのんちゃんママさんと子供の事で
お話できる事ほんとにありがたいなって思います。
同じなんだと思うとホッとします。
これからもよろしくね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/04/24 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret