Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の息子  

オークション 出品中です^^
お時間ありましたら、ご覧くださいね。

CIMG1563.jpg CIMG1569.jpg

ふわりライン
 



ミントBlue ラベンダー
Photo by ミントBlue 

息子も高校に入学して、ひと月半経ちました。

きょうで、初めての定期テストも終わり
総体前って事もあり、さっき部活(サッカー)に出かけました。

週末は、部活の合宿もあります。

実は、私は少々心配してました。
一人っ子だし、どちらかというと引っ込み思案なところもある息子。
うまく馴染めるかなぁ~って。

でも、部活を始めたおかげで
クラスだけでなく、部活を通しての同じ学年の友達や
先輩とのつながりができました。

それに、携帯を持つようになり
メールのやり取りも、なんだか楽しそうです^^

テストの期間 3日間は、
テストの後、数名で図書館に行って勉強するなど
ほんとに中学までの息子の生活とは全く違いました。
同じレベル、いえそれ以上の生徒たちの集まりだから、
息子にとっては大変なんだけど、いい刺激になってるなぁ~
って、つくづく思います。

高校生って、やっぱり高校生同士で過ごすんだなぁ~
改めて感じました。

息子の、楽しそうな顔を見てると
安心し、うれしいのですが
そうやって、私との時間は少なくなってくるんだなぁ~と思うと
少し寂しさも感じています。




  
 

 

関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

わかる! わかる!

あ~~ K-Patch♪さんの記事を読むたびに
同じ年齢の子なんだなぁ~って思います。
うちの娘達は、4日間もテストです。
明日が最終日! 今も数Aと日本史に四苦八苦しております。
明日も午後から部活、土日も部活と休む暇なく
高校生活を謳歌してるよ!
中学の時の彼女からは想像もできないほど
活発になってる!
私が必要なくなるのも そんなに遠い将来じゃないなぁって思います。
同じだよ~~~~
子離れを一緒にがんばろうねo(*^^*)o

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/05/21 17:37 | edit

のんちゃんママ☆ さん

さっきはメールありがとねe-266

私たちって、同士だよね。
つくづくそう感じます。
長女ちゃん、明日までテストなんだ!
がんばれ~。

>中学の時の彼女からは想像もできないほど
活発になってる!

そうなんよ~
信じられないくらいの変化。
いい方向の変化だから嬉しいけどね。

>子離れを一緒にがんばろうねo(*^^*)o

子供以外に、何か夢中になるものを持つのが1番いいとおもうのよ。
それだとやっぱりハンドメイドだよね。
なんとか、これで 子離れできそう・・・な気がするwa。


URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/05/21 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

