Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

バネポーチのオンパレード♪2  

今日は雨はそうでもなかったけど、曇り。洗濯物が乾かな~い。                         部屋干ししてるけど、湿っぽい。昨日のが乾いてなくって、                           今日のもプラスされたから、部屋に掛けるスペースがない!                          どうしよおぉ~~


扇風機かけよ~か。はたまた、エアコンの除湿機能使うか。ん~~。


バネポーチ作ったよ!


バネポーチ3人衆


今日は久~~~しぶりに、シフォンケーキ焼きました。


シフォンケーキ
久しぶりだったので、すっごくきれいに膨らんだ部分と、                             そうでない部分があったけど、味はGood!でした。


               シフォンケーキ2
息子が手伝ってくれました。暇だったようで。                                  マーブルにするつもりでしたが、ココアを切らしてたので、                         チョコチップを入れてみました。 チョコチップの原型無くなってる。


写真下手!


シフォンケーキ うまく作るコツ どなたか教えてください。


雨が降ってきたぁ~


 


                                                         


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ変わらぬ応援ありがとうございます。生クリーム苦手な私。
関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: 0   cm: 8

コメント

お世話になっております

おもしろいもの見つけました!

せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html

URL | みゆき #-
2007/06/17 16:54 | edit

ばねポーチ大好き

ばねポーチかわいいですよね
ファスナーをつけなくていいところがいいですよね
オレンジの水玉の模様の布
私も似たようなの持っています
がま口ポシェットにしようと思っているのだけど
なかなか順番が回ってきません
作りたいものが次から次に出てきますね
困っちゃいますね

URL | おーちゃん #jSt4TPmo
2007/06/17 19:06 | edit

おーちゃんさんへ

ファスナー苦手な私にとって、
バネは必須アイテムになっちゃいました。
最近は、課題はそっちのけ状態。。
どうしよう~やらなきゃ~と思ってはいるけど
小物に目が行く私です。。

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/06/17 19:10 | edit

シフォンケーキ

シフォンケーキ美味しいですよね♪

私はシフォンにしてもなんにしても
配合が結構決め手だと思います。

自分の好みのシフォンの配合を見つけてください。

ラ・ファミーユの小沢のり子さんのレシピ
私好きですよ。
図書館に無いかな~?
一度試してみてくださいね。

URL | 雪うさぎ★ #-
2007/06/18 08:11 | edit

お菓子作り

お菓子作りに憧れちゃうなあ。
手づくりのお菓子、大好きですv-206

バネポーチのサーモンピンクの水玉模様。
とっても好みです♪ピンクのようなオレンジ色美味しそうだなぁ。

URL | eri #BBcnf6xE
2007/06/18 11:50 | edit

eriさんへ

お菓子作りって子供が小さい時は、よく作ってました。簡単なのを・・・
でも最近はめっきり作らなくなってしまいました。
たまには作ろうかな?
私が、あまりお菓子好きじゃないんですが・・・
今度はパンに挑戦だ!

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/06/18 12:58 | edit

雪うさぎさんへ

今回は、配合は息子に任せました。
手伝うっていうんで。
混ぜるのもやる!っていうので、
珍しく。
コミュニケーションとれたかな?

小沢のり子さんのレシピ、
今度見つけて試してみます。
情報ありがとうございますぅ~e-466

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/06/18 13:02 | edit

こんにちは。良かったね。息子さん、手伝ってくれて!!!!!!私もお父さんから離れて行くんだ~。って言ったら少し泣いていました。
困った事が合ったらうちのお父さんに相談してみたらどうでしょ~~~?
シフォンケーキ美味しそう♪♪食べて見たいな~~~~。

URL |  #-
2007/06/18 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://coomi.blog100.fc2.com/tb.php/67-33bd8cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)