Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストラップ^^  

オークション出品中です。
サイドバーよりお入りくださいね。


今日、講師科を教えていただく事になっている先生に会ってきました。

高等科の卒業申請書を預け、
講師科のテキストをいただきました。

CIMG1637.jpg

レッスン開始は9月頃になりそうです。
それまでは、高等科のサンプラーをがんばります!
テキストを目の前にすると
ワクワクして、やる気も出てきました(笑)


ふわりライン

CIMG1628.jpg
初リバティーで作っていたのは、ストラップでした。

CIMG1629.jpg

小さなイニシャルレースとチャームを付けてみました。

しばらくはまりそう・・・





 
関連記事

category: オークション

tb: --   cm: 9

コメント

ストラップ

講師科って、終了したら教えられるってことでしょうか?
すごいです~。v-218
素敵なストラップですね~。v-238
レースのイニシャルが優しい雰囲気。
私は時々ビーズ作品を作っているので
かわいいチャームを見つけるとつい買ってしまいます。

URL | ぱふぇ #-
2009/06/05 23:00 | edit

ぱふぇちゃん

>講師科って、終了したら教えられるってことでしょうか?

うん。そうだよ。範囲があるけどね。
でもね、パッチワークは奥が深くて、私なんてまだまだだから
講師科終了してもすぐには教えられないと思う。

ぱふぇちゃんはビーズ作品作るんだ。
今度見せて。
mixiでUPして~。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/06/05 23:20 | edit

簡単???

リバティって高いよね?!
買うのをちょっとためらう金額・・・・

ストラップが落ち着いた、いい感じで素敵だね。


ストラップって簡単に出来るの?
簡単なら私カラーで一つ作ってみたいなぁ~



URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/06/06 08:22 | edit

のんちゃんママ☆

>リバティって高いよね?!

そうなの。
だからね、最低幅(10cm)で、何色か買ってたの。
こんな小物しか作れないほど。

ストラップは意外と簡単でしたよv-221
お試しあれ。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/06/06 08:31 | edit

No title

イニシャルレースどうやってつけたんですか?
私もこんなのが作りたいです。

URL | ☆こんまき☆ #-
2009/06/06 17:51 | edit

☆こんまき☆ちゃん

>イニシャルレースどうやってつけたんですか?

教えてくれたショップで購入した「二重カン」を、イニシャルレースの上の方にある
穴に通しただけですよ~。

ぜひ作ってみてね~。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/06/06 20:50 | edit

なるほど☆

なるほど。二重カンを使うんですね。
今度やってみます!
ありがとう。

URL | ☆こんまき☆ #-
2009/06/07 09:09 | edit

進級おめでとうございます

いよいよ講師科ですね。
講師科は製図がめんどくさいものが多くて、
それぞれの単元で作品を仕上げるものが多いような気がします。
先生によって違いますけどね。
頑張ってくださ~いv-81

URL | どうなるの #qRb34bb6
2009/06/08 09:10 | edit

どうなるのさん

やっと講師科に進級できそうです。
製図とか難しいですよね~。
でも、この科をがんばれば、卒業できると思うと
心なしかウキウキな気分に・・・

レッスンが9月からなので、それまでは高等科のサンプラーをがんばります。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/06/08 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

