Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近困っている事・・・  

sj.jpgPhoto by ミントBlue

昨日も、息子に付き合って起きていたら、睡眠不足。

今、ぼーーーーっとしています。

さて、最近困っている事。

それは、パンがない!事。

息子が、部活始める前に食べるパンがなかなか見つからないのです。

なんでもよければ悩まないのですが、

さぁ~ これから運動するぞ~ 走るぞぉ~
って言う前に食べるパンだから、こってり系はNG.

クリーム系や、嫌いなあんぱんはだめ。

菓子パンも、バターとかマーガリンとか
やっぱりこってり系だし。

そうすると、あっさり系のパンってなかなかないんです。

今のところ、イチゴジャムパンとやわらかいクッペみたいなパンと カステラ
このローテーション。

イチゴジャムパンといっても、せいぜい2種類しかなく
ほんとに困ってます。

パンではなく、おにぎりって事も考えましたが
やはり、朝持たせるには、この梅雨時期
食中毒が気になります。

困った、困ったと言っていても
仕方ないので、今日は、コンビニにでも行ってみようかなぁ~。



 

 
 
 




関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

男の子は、アッサリを好むのね。

うちの娘は、コンビニのフランスパンクリームとかいうのに
ハマってるみたいで
オニギリとそのパンがいいって言って
時々 お弁当を拒否されるときあるよ~

私は、ありがたいけどね(笑)

息子くんの気に入る あっさりパンが見つかるといいね!!

最近は、週の真ん中あたりで 
私だけ先に寝させてもらう時があるよ!
でないと こっちが倒れそうだもん。
年齢が子供の倍以上だよ、私達!!
体は、大切にしないとね~~~

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/06/16 11:27 | edit

のんちゃんママ☆

>男の子は、アッサリを好むのね。

っていうか
運動する前だからと思うのよ。
クリーム系を食べると、運動中に気分が悪くなりそうだって。

私自身がクリーム系はあんまり・・・なの。
あっさり系がいいのよね~。

>最近は、週の真ん中あたりで 
私だけ先に寝させてもらう時があるよ!

そうだね。
毎日遅いってわけじゃないんだけどね。
私が起きてて勉強がはかどるって事もないしね。
ただ、居眠りするんじゃないかと気になっちゃってね。
心配性なのよね~。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/06/16 12:44 | edit

運動する前のパンか~・・・。
何がいいのでしょうね~。う~ん・・・。

たま~にですけど、パンを作るんですが、生地にインスタント珈琲の粉(ゴールドブレンドが今の所、好きです)をたっぷり入れるんですよ。焼き上がりが最高に良い香りです。珈琲大好き人間の私にはたまらない一品です^^

URL | のこのこ ころちゃん #-
2009/06/16 16:15 | edit

のこのこ ころちゃん

今は、ジャムパンと素朴な味のパン、カステラのローテーションで
なんとかやってます。

今日は、イオンに行って、メーカー違いのジャムパンと
黒糖パンをゲットしてきました。

明日、あさってのパンは確保しました^^

のこのこ ころちゃんはパンを作るんですよね~。
私も昔は作ってましたが今はぜんぜん作りません。
あっ!素人作りですけどね。

作ってみるのもいいかもしれませんね。

考えてみようっと。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/06/16 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

