Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結局自分用になっちゃいました  

CIMG1701.jpg

今日は南風が強く
窓を開けてると、風が入ってきて気持ちがいいのですが
ややむしむしと蒸し暑いです。

息子の高校も、義務教育の時と違って
教室にクーラーが入って、少ししのぎやすそうです。

ふわふわ り カキ氷


先日購入した”6重ガーゼ”でブランケットを作っていたのですが
パイピングで挫折して、出来上がりも波打ってしまいガーン 顔1

結局、自分用にしちゃいます。

CIMG1700.jpg

6重だけあって、気持ちいい重みがあり
肌触りもグッドなんですけどね。

リベンジは無理っぽいので
残りの生地を後ほど出品します。出品しました。




 ユニークおもちゃ^^
 
 
 




関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 4

コメント

6重ガーゼ、気になってた生地です。
やっぱり縫いづらい?
わたしも無理かなぁ。

パイピング、難しいですよね。

URL | ☆こんまき☆ #-
2009/07/02 06:29 | edit

とっても綺麗に縫えてるじゃないですか~v-10
いつも生地はどこで買われるんですか?
やっぱネットですか?

URL | のこのこ ころちゃん #-
2009/07/02 10:28 | edit

☆こんまき☆ちゃん

> 6重ガーゼ、気になってた生地です。
> やっぱり縫いづらい?
> わたしも無理かなぁ。

縫いづらいというのは、ただ単に
私の力不足だと思うの。
こんまきちゃんは、大丈夫だと思うよ。
Wガーゼよりは縫いやすいかも。

問題はパイピングなのよ。
裏表でずれちゃってね。

URL | K-Patch♪ #-
2009/07/02 15:07 | edit

のこのこ ころちゃん

> とっても綺麗に縫えてるじゃないですか~v-10

遠目だときれいなんだけど、
パイピングが表裏でずれちゃってね。
コツがあるのかなぁ~。

> いつも生地はどこで買われるんですか?
> やっぱネットですか?

最近はネットが多いですよ。
近場の手芸店だと種類が限られててね。

URL | K-Patch♪ #-
2009/07/02 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

