Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘキサゴンのサンプラーキルトの会 3回目・・ 次はアップリケ  

CIMG1758.jpg

こうやって子離れしていくのでしょうか?

うちの息子は、一人っ子だけど
結構早いうちから、親との距離を置くようになりました。
悪い意味ではなく
親に依存しないというか
出来る事は自分でやる!という考え

それが、高校生になると
親との距離が一段と遠くなり
友達との距離がグゥーーっと近くなりました。

今日は、朝からサッカーの試合があり
13:30頃には終わるのですが、さっき
「友達と昼ごはん食べて帰るから、帰りが遅くなるよ」
というメールが来ました。

しみじみ
こうやって子供は親離れしていくんだなと
親も子離れしていくんだなと
感じた午後でした。

mariyaのライン

さて
ヘキサゴンのサンプラーキルトの会 
ヘキサゴンのお花9枚 出来上がりました。

CIMG1759.jpg

次は
わかりにくいですが
下に敷いてる白い布に
右2枚のように、等間隔でアップリケしていきます。

しつけ、ペーパーライナーをはずし
アイロンかけて
ずれないように、慎重に・・・






 
 
小学校の5,6年生ころから一緒に行かなくなった近所のお祭りにも
今度の土曜日に友達と行くそうな。
日曜は、映画を・・・。

ますます一人の時間が増えてしまう母です。
ちなみに主人は、仕事柄土日は留守が多いです。
居てもあまり一緒に行動する事はないんですけどね。

関連記事
スポンサーサイト

category: ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 4

コメント

あら~~~

息子くんは、しっかりしてるね~
ちょっと羨ましいかも・・・

うちは、娘二人だから いつも一緒にいるって感じなの・・・
親離れも子離れも出来てないなぁと思いながら
いつかお嫁に行っちゃうし それまではいいかぁ~とか
思ったりして・・・・

でも、段々 友達と映画に行くとか カラオケに行くとか
楽しい約束を沢山してるみたいだから
いつか離れていくんだろうね。

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/07/12 19:55 | edit

のんちゃんママ☆

> 息子くんは、しっかりしてるね~
> ちょっと羨ましいかも・・・

親がしっかりしてないから
せめて子供だけでも。

> うちは、娘二人だから いつも一緒にいるって感じなの・・・
> 親離れも子離れも出来てないなぁと思いながら
> いつかお嫁に行っちゃうし それまではいいかぁ~とか
> 思ったりして・・・・

うちは地方に住んでるでしょ?
だから、大学や就職は県外になると思うの。
今のうちに徐々に子離れしておかなきゃ。


> でも、段々 友達と映画に行くとか カラオケに行くとか
> 楽しい約束を沢山してるみたいだから
> いつか離れていくんだろうね。

そう、いつか離れていくのよね。
私たちがそうだったように。

でも、女の子はいいよね~。

URL | K-Patch♪ #-
2009/07/12 22:20 | edit

それがね・・・

女の子がいいと思うでしょう?!
そうでもないのよ!
一人暮らししなくちゃいけないような大学に行きたいなどと
言い出して・・・

何を言い出すのかと 私のほうがビックリよヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

私は、その大学が受かれば 行ってもいいと思うけど
旦那が絶対許さないだろうね(笑)



URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/07/13 05:45 | edit

のんちゃんママ☆

> 女の子がいいと思うでしょう?!
> そうでもないのよ!
> 一人暮らししなくちゃいけないような大学に行きたいなどと
> 言い出して・・・

女の子だから、近くの大学希望とは限らないよね。
結局、自分の行きたい所が傍になければ
県外になってしまう。

だったら、地方も都会も同じだね。

女の子だったら、一人住まいすることで
違った心配も出てくるしね。

どっちでも、子供の心配は同じだね。

URL | K-Patch♪ #-
2009/07/13 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

