Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ヘキサゴンのサンプラーキルトの会 3回目 で~きた!  

CIMG1760.jpg

画像が暗かった

ヘキサゴンのサンプラーキルトの会
3回目の仕上げは”アップリケ”

アップリケは苦手だから、慎重に、待ち針たくさん打って
一針、一針縫ったつもりでしたが、

微妙にずれてしまって・・

CIMG1762.jpg
たった9個のお花ですら、きれいにアップリケ出来ないなんて・・

凹んでしまいそう~~~。

でも、出来上がったことでよし!としましょう。

さて次は、”ダイアモンド モザイク”
作った事ないので楽しみです^^





 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

category: ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪

アップリケ…。私も苦手です。
…って、得意なところ、あったっけ?ほほほ♪

↓の「子離れ」の話。
私にはまだまだ先…かなぁって思いながら読みました。
今日の次女の見送りも、ちらちらとこちらを振り向きながらの次女に
涙があふれてしまいましたv-395
(新しい記事、見てみて下さいね♪)
「親離れ」が早いか、「子離れ」が早いか…。
淋しくもあり、楽しみでもありますね。

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/07/14 00:54 | edit

かわいいお花ですね^^
昼間されているんですか?
汗で針がすべりません?笑。クーラーのきいたアトリエなのかな?

URL | のこのこ ころちゃん #-
2009/07/15 16:27 | edit

momo♪ちゃん

> アップリケ…。私も苦手です。
> …って、得意なところ、あったっけ?ほほほ♪

同じだよ~ ほほほ♪

> ↓の「子離れ」の話。
> 私にはまだまだ先…かなぁって思いながら読みました。

す~ぐ来ちゃうよ^^

> 今日の次女の見送りも、ちらちらとこちらを振り向きながらの次女に
> 涙があふれてしまいましたv-395

私も昔はそうだったわ^^

> 「親離れ」が早いか、「子離れ」が早いか…。
> 淋しくもあり、楽しみでもありますね。

半々の気持ちなのよね~
複雑だわ。


URL | K-Patch♪ #-
2009/07/15 22:21 | edit

のこのこ ころちゃん

> かわいいお花ですね^^
> 昼間されているんですか?
> 汗で針がすべりません?笑。クーラーのきいたアトリエなのかな?

クーラーのきいたアトリエ・・・
夢のまた夢だわ~。

家事の合間にパッチワーク?
いえいえ、
パッチワークやハンドメイドの合間に家事ですわ(笑)

クーラーは、お風呂上りにちょっとつけるだけです。
昼間は窓全開で頑張ってますe-281

URL | K-Patch♪ #-
2009/07/15 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret