Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くるみピンクッションのオーナメント  

CIMG1777.jpg

やっと手に入ったくるみの殻で
ピンクッションを作りました。

貴重なリバティーで。
リバティーだけでも存在感あるので、飾りはあえて付けず。

ピンクッションとしても使えますが、
紐を付けて、オーナメントに。

CIMG1771.jpg
画像が暗かった

次は、花柄の布で・・・

lin121.gif

オーナメントといえば
先日落札した若山さんの布でも
以前から作りたいと思っていたのよねぇ~。

CIMG1768.jpg

いかんいかん。
また脱線しそうや~ん。

でも、作りたい欲求には勝てませ~ん。



 
 
 布セット出品中です。よかったら見てね。⇒ K 
 

関連記事
スポンサーサイト

category: オークション

tb: --   cm: 6

コメント

くるみ~

かわいいピンクッションですね~。v-238
うちの母はミルクピッチャーにピンクッション作ってました。

個人的にはキラキラのスワロサンキャッチャーが
欲しいのですが、お値段が結構するのでなかなか手が出ません。

URL | ぱふぇ #-
2009/07/20 09:56 | edit

ぱふぇ ちゃん

> かわいいピンクッションですね~。v-238
> うちの母はミルクピッチャーにピンクッション作ってました。

私も作ったことあるよ。
100均で見つけたミルクピッチャーで。

> 個人的にはキラキラのスワロサンキャッチャーが
> 欲しいのですが、お値段が結構するのでなかなか手が出ません。

サンキャッチャー。
キラキラしてステキよね。持ってないけど。

URL | K-Patch♪ #-
2009/07/20 11:19 | edit

ピンクッション、かわいい~♪
たくさん並ぶとまたかわいいですよね!

↓のサンプラーのお話。
作り直そうかな・・・なんてすごいです!
でも見た感じ素敵に見えるのですが・・・やっぱり自分で気に入るのが
一番ですよね。

私も一番最初に作ったサンプラー、トップのみで止まってるのですが・・・
だめですねぇ・・・何もわからず作ったせいもあって
その後仕上げる気にならないのです。
途中のDWRもあんまり好きじゃなくなってるし・・・。
淡い色のが好きなのになぜか赤で作ってるのですよ・・・。
ほんとちゃんと計画的に仕上げるのがいいですね^^;
反省(笑。

URL | Rin #-
2009/07/20 19:11 | edit

Rinさん

> ピンクッション、かわいい~♪
> たくさん並ぶとまたかわいいですよね!

ちっちゃいものって、たくさんあるとかわいいですよね。

> ↓のサンプラーのお話。
> 作り直そうかな・・・なんてすごいです!
> でも見た感じ素敵に見えるのですが・・・やっぱり自分で気に入るのが
> 一番ですよね。

原因は、パターンを作って、時間が経ちすぎた事なんです。
ちゃちゃっと仕上げれば、これはこれでよかったのかもしれません。

> 私も一番最初に作ったサンプラー、トップのみで止まってるのですが・・・
> だめですねぇ・・・何もわからず作ったせいもあって
> その後仕上げる気にならないのです。
> 途中のDWRもあんまり好きじゃなくなってるし・・・。
> 淡い色のが好きなのになぜか赤で作ってるのですよ・・・。
> ほんとちゃんと計画的に仕上げるのがいいですね^^;
> 反省(笑。

やっぱり、時間とともに好みも変わってきて、
ブログで淡い色合いに出会ったら、今はそれが好みになっちゃって。

計画的に、一気にやってしまう方がいいですね。
2度も失敗しないように、頑張ってみます。

Rinさんのパッチワークも見てみたいなぁ~。

URL | K-Patch♪ #-
2009/07/20 19:54 | edit

さすが<リバティー>ですね~。
存在感ばっちりですね。
アメリカンカントリーも好きなんですね^^
かわいいですもんね~若山さんの生地。

URL | のこのこ ころちゃん #-
2009/07/21 08:53 | edit

のこのこ ころちゃん

> さすが<リバティー>ですね~。
> 存在感ばっちりですね。
> アメリカンカントリーも好きなんですね^^
> かわいいですもんね~若山さんの生地。

少ししか持ってないリバティーなので、
ちっちゃな物しか作れません。

アメリカンは昔好きでした。
今でも、若山さんの雰囲気は好きです^^
そう、かわいいよね♪


URL | K-Patch♪ #-
2009/07/21 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

