Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

電話カバー 完成!  

CIMG1784.jpg

電話カバー 完成しました♪
こちらは裏面。

白地にピンクの小花模様。
優しい感じです。

ところどころ、キルティングが通ってないところが(^^ゞ。

CIMG1785.jpg
表面

キルティングは、ピースワークに関係なく
格子状にしてみました。

CIMG1786.jpg
全体像です。

角は丸くしました。
優しい感じに仕上げたくって。

そして、早速電話機にかけてみました。

CIMG1787.jpg

やはり、FAX用紙セット部分が邪魔してしまうので、
それをはずして、カバーをかけました。

ややキルト綿が厚かったのか、カバーよりもマットとして使う方がいいかも
と思うくらい、ちょっぴり硬い出来上がり。

カバーだったら、うす~いキルト綿か、キルト綿無しで作る方がいいのかも。

でも、1つ完成して満足してます(#^.^#)


lin141.gif

昨日から、1泊2日で、息子 東京に行ってます。
学校の行事で、希望者だけの東大見学。

息子の高校卒業生で文科省にお勤めの方、やはり卒業生の現役東大生の
「難関大学 合格に向けて」
「今、大学で勉強している事 難関大学合格に向けて今やるべきこと」
「浪人生活について」
などの、お話を聞くのがほとんど。

後は、大学内見学。

いまだ、目標 将来の方向が決まってない息子にとって
貴重な経験になったことでしょう。

昨夜は、東京で働いてる「私の弟」やはり卒業生になるんですが、
久しぶりに会って、短い間だったようですが、いろんな話をしたみたいです。

それもやはり嬉しい事でした。

息子にとって、たった1人の叔父さんで
弟にとっては、たった1人の甥っ子

2人でどんな話をしたんだろう。

今日の夕方帰ってきます。

お土産が楽しみな母です^^




 
夏休み お子さんとのお菓子作りにいかがですか?


 
 
 
 




関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪

めっちゃ、ラブり~e-266

布合わせのセンスが、マジでステキです。
ため息、ため息~v-398

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/07/25 00:55 | edit

momo♪ちゃん

私にしては、ばっちりいった作品になりました。
とても嬉しいです♪

いつもこんな感じに出来るといいんだけど・・・

URL | K-Patch♪ #-
2009/07/25 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret