Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

またまた、思い立って  

今日は久しぶりに太陽サンサン。
お布団干しました^^
洗濯物も気持ちよく乾いて嬉しいのですが、
今日のような暑い日に限って
息子は、自転車で、おそらく1時間ぐらいかかるであろうグランドに、
部活のサッカー練習試合に出かけました。

学校は、今日明日お休みなんですが、
部活をしてると休みがありません。

体や精神は鍛えられるだろうけど、
疲れが溜まってしまわないかと、ちょっと心配。

そんな日々だから、勉強の方は・・・です。
大変さを知ってると、勉強しなさい!なんて言えませんね。

学校(公欠を除いて)、部活 今のところ皆勤です。
これはほめてあげたいところです。
あっ!私も今のところ、お弁当作り皆勤です^^ *当たり前?*


lin119.gif

またまた思い立って

7v1IgruZ.jpg
ちくちくやってます^^

前回の思い立っては、電話カバーでしたが
今回は、ずいぶんと小さい物。

キルティングが半分終わりました。

ちょっとキルト綿が薄かったかなぁ~。

仕上げは苦手なファスナー付けが待ってるぅ~(^^ゞ



 
 
 
 

関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 4

コメント

皆勤か~

息子くん、すごいね!

うちの娘なんて 熱出して1日休んだし
夏休みに入って めまいと頭痛で1日休んで
今日なんて、吐き気と腹痛で早退してきたし・・・

体が弱いにも程があるわ~って感じです。

勉強なんて 全然よ~~~~

めまいと頭痛で休んだときも 病院で
どこも悪くないからストレスだと思います。
一日 何も考えず休んでください。って言われて
えっ!?って感じで驚いたほどよ~

新しい学校と生活にストレスがあったんだなぁ・・・

息子くんは、すごいよ!!
えらい!! 誉めてあげて~~~~

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/07/30 17:13 | edit

こんにちは♪

息子さん、がんばってるんですね。すっごーい。
うちの娘なんて、行き帰りの自転車通学だけで
ヘロヘロになって帰ってきます。e-351
運動部でがんばってるお友だちに比べたら
全然楽なはずなのに、文句ばっかりv-412
あ~情けなや。

それに比べたら、息子くんはえらい!!!
きっと、K-Patch♪さんががんばってる姿を見せているからかなぁ。
…ん?ってことは、うちの娘がへにゃへにゃなのは
私がへにゃへにゃだから…か?
ははは♪

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/07/31 12:56 | edit

のんちゃんママ☆

息子が皆勤なのは、
本人の頑張りもあるんだけど、
その力になってるのは、やっぱり友達だと思うのね。

友達も頑張ってるから自分も頑張るとか。
私たち親の力とはまた違った友達の力、影響ってあるんだと思う。

ほんとにいい友達が出来てよかったと思ってる。
友達がいなかったら、同じような心配をしていたかも。

うちの息子にも少なからずストレスはあるみたいです。
でも、友達や部活で、うまくため過ぎないように出来てるのかも。

娘さんの事、心配だろうけど
この夏休みで、ゆっくりさせてあげるといいかもしれないね。

URL | K-Patch♪ #-
2009/07/31 14:46 | edit

momo♪ちゃん


のんちゃんママにも言ったんだけど、
友達の影響が大きいと思います。
皆勤なのは。

勉強が大変だったり、いやな生徒もいるみたいだし
ストレスはやっぱり少なからずあると思うけど、
うまくコントロールできてる見たいです。今のところは・・・。

来年になったらわからないけどね。

うちの場合、親がだめだから、自分がしっかりしなきゃ!と思ってると思うよ。

URL | K-Patch♪ #-
2009/07/31 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret