Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あ~ぁ おなか空いた  

ハンドメイドネタではないので、スル~しちゃって下さっても・・

bread01.jpgcafe04.jpgice01.jpgpancake01.jpg
Photo by ミントBlue

今日は朝からおかゆだけ食べてます。
おかゆしか食べれないのです。
後は、水分のみ。

決して体調悪くて食べれないのではないです。

年に1度の恒例行事
大腸内視鏡検査を明日受けるので、その為の 下準備?

大腸を空っぽにしなきゃいけないので、
今日の食事は消化のいい物だけしか食べれません。

そして、明日は病院で 2リットルの下剤。
これが難儀なんだわ。

時間制限ありのホットドッグ食べ競争ならまだいいけど、
時間制限ありの下剤はねぇ~。
おいしくないし・・。

ま、仕方ありません。
自分の健康のためですから。

今日の、息子と主人の夕食は、カレーを昨日のうちに作っておきました。
強制的に食べてはいけない!状態で、食事を作るのって
結構酷です。

↑の写真
おいしそうだなぁ~
食べたいよ~。 じゃ載せるなって話だよね

ストレス溜まるので、ハンドメイド今からちょっとやります。

ん~~ がまん、がまん。



 
 










関連記事
スポンサーサイト

category: 潰瘍性大腸炎

tb: --   cm: 8

コメント

昨年

主人も同じ検査を受けました
あの2リットルの下剤 大変だと思います
でも主人の場合 家で飲みましたよ
てっきり病院で飲むのかと思ってたけど・・・
だって下剤だから 移動中に何かあったら大変だと思うんだけど・・・

自分が食べれないのに 家族のご飯作るのはほんと酷だよね(T_T)
食べれない時は余計食べたくなっちゃうし・・・

検査の後は 大好物食べてくださいね(*^^)v

URL | ひろちゃん #Q9mTV3jc
2009/08/02 13:25 | edit

ひろちゃん

ご主人が受けられたんですね。
だったら、下剤の存在わかりますよね?

以前、冬にこの検査をした時、
2リットル飲んでると、寒くなって震えて来るんです。
それ以来、夏に検査をしています。

今回から大学病院ですることになったので、
病院で下剤を飲みます。
去年までは、家で飲んでました。
TV見ながらとか、気持ち悪くなったら横になったりと
わりとリラックスできたので、本当は家で飲みたいんですよね。

検査の後は、おいしい物を食べたいところですが、
空っぽの腸に、いきなりおいしい物を入れるとびっくりしちゃうんで、
おいしい物はあさってかなぁ~。

コメントありがとうございました(#^.^#)

URL | K-Patch♪ #-
2009/08/02 14:04 | edit

こんにちは♪

☆★☆応援メッセージ☆★☆

がんばれ~♪がんばれ~♪
K-Patch♪さ~ん♪

私も一緒においしい物、がまん…出来ないよぉv-393
ごめんなさ~いv-435
でもでも、応援の気持ちはたっぷりですからね。
がんばれ、がんばれv-81
チクチクもがんばれ、がんばれ♪

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/08/02 14:27 | edit

momo♪ちゃん

>☆★☆応援メッセージ☆★☆

どうもありがとうm(__)m

毎年の事ながら、年に1回だとやっぱり慣れないし
いやだなぁ~と思ってしまう。

ダメ!と言われたら、やたら食べたくって、しょうがない。
水分は摂ってもいいから冷蔵庫開けるじゃない?
そしたら、やたら食べ物が多くて(当たり前だけど)

TV見てても、旅番組なんかで食べ物がぁぁぁ。

とにかく今は ”ガマン”v-221だね。

URL | K-Patch♪ #-
2009/08/02 15:59 | edit

No title

お久しぶりです!
と思ったら、
今日は病院の日ですね。
今頃下剤を飲んでる頃かな~?

年に1回とはいえ、大変ですよね。
母も大腸がん後は毎年しています。
でも、腸を空っぽにするのは
デトックス
って意味ではよいかも?!
と、前向きに言ってました(⌒▽⌒;)。
今日の夕食は消化のよいものかな?
明日は好きなもの食べられるといいですね☆

検査疲れもあるでしょうから、
ゆっくりご静養くださいね☆゚・:,。*:..。o○

URL | miyu-rimiママ #-
2009/08/03 10:28 | edit

どう?

検査は、終わったかしら???
辛い検査だけど ちゃんと受けておかないと心配だもんね。
うちの主人も、心筋梗塞をやってから
ちゃんと定期的に検査を受けに行ってます。
心配をしたらキリがないけど いつも気に留めておくことが 安心につながると思うので
体のため、子供のためと思って頑張ってね。

美味しいものが、早く食べられますように!!

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/08/04 06:39 | edit

miyu-rimiママさん

それがですね~。
大変でした。

下剤は”マグロールーP”で、飲みやすく、よかったのですが、
検査の先生が1人で、7人の患者さんの検査をしたのね。
それで、待ち時間が長く、検査は上手な先生でしたが、
帰り道、疲れと空腹のため車酔い(実父の運転)してしまい、
夕食も作れず、何も食べれず、散々な1日でした。

今朝は少しはいいのですが、昨日は飲まず食わずで、
おそらく軽い脱水症状だったのかなぁ~。

デトックスできたのはよかったですが、
疲れました。

そうそう、肝心の大腸炎の方は問題なし!だったので
とりあえずホッとしています。

あたたかいコメントありがとうございましたm(__)m

URL | K-Patch♪ #-
2009/08/04 07:51 | edit

のんちゃんママ☆

気に留めてくれて、ありがとう。

検査は無事終わったけど、検査までの待ち時間が長く
飲まず食わずだったので、帰り 実父の運転で車酔いしてしまい、
夕飯も作れず、何も食べれず、散々な1日でした。

夕飯は、息子がいつもよりはやく帰ってきたので、
体調が悪いこと話したら、簡単なものでしたが作ってくれました。

頼りになりました。

今日のお弁当はいいよ、コンビニで買うからと言ってくれたので
お弁当はお休みしました。

まだ、本調子ではないので、今日1日ゆっくり過ごします。

コメントありがとうね~e-466

URL | K-Patch♪ #-
2009/08/04 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

