Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リベンジ!高等科サンプラー ** CORN AND BEANS ** 完成  

HC8QaKep.jpg


暑いです!
今日は、いままでクーラーつけず頑張ってましたが、
今、ONしちゃいました。

暑いとちくちくも進みませんが、
頑張って、次なるパターンできました。

TnPaa8wj.jpg

CORN AND BEANS 完成です。

グリーンと赤でまとめてみました。
右下の色が他と比べるとやや薄かったかなぁ~。

さて、次は ハンズオールアラウンド

これは、少し濃い目の無地を使う部分があるのですが、
手芸店になかなかないんですよね、無地って。

昨日行った手芸店で、
とりあえず むら染めのパープルを買って来たのですが、
合わせる布とのバランスがどうかなぁ~って気になって、
今日別の手芸店に行って、薄めの紫色を買ってきました。

夜、型紙写して布カットします。



 
 








関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク 高等科

tb: --   cm: 4

コメント

うん!うん!

無地ってなかなかいい色がないし
のぺ~っとした感じになるから嫌いで
ピンドットの布をよく使いました。

先生が、無地よりも軽くなるから使ってもいいよって
言ってくださったから 良かったんだけどね。

ピンドットでも、遠目で見たら無地に見えるよ~
使ってみたら???

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/08/12 18:51 | edit

No title

こちらもとっても暑いです
エアコン フル稼働してます

高等科のサンプラー 作り直してるんですネ
一からのリベンジってなかなか大変だと思うけど
応援してます♪

URL | ひろちゃん #Q9mTV3jc
2009/08/13 07:40 | edit

こんばんは♪

着々と、リベンジ、進んでいますねぇ。
立派v-424

我が家のクーラー事情は
相方が家にいるといないとで変わりますよ。
彼がいない時はつきません。
昨日からお休みなので
一日中ついています。
娘たちは喜んでいます。
私?私には、過ごしやすい半面冷えすぎてしまって…。

早くちょうどいい時期になってほしいですね。

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/08/13 21:49 | edit

お返事です♪

のんちゃんママ☆

無地の置いてある手芸店がなかなかなくて
ちょっと探すのに苦労しました。
なかなかないよねぇ~。

どうしても見つからない時は、ピンドットにします。
実は、最初のパターンは無地の部分ピンドットにしてます^^



ひろちゃん

家の中でも、熱中症になるので
あまりにも暑い時はエアコンつけてます。

一からのリベンジは、やれるかなって思ってましたが、
今のところ順調に来ています。
やっぱり好きな布で作ると、
針の進みも快調です。



momo♪ちゃん

やっぱり好きな布で作るべし
だねe-348

我が家のクーラー事情は、
基本昼間は、私一人なのでつけません。
夕方からつけます。

冷房だと冷えすぎるので、
私は除湿にしています。
ちょうどいいですよ。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/08/15 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

