Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

Rinさんの手作り石けん^^  

プロ野球 ソフトバンクの川崎選手のタオル
出品中^^

柔らかライン

7月始めに届いた Rinさんの手作り石けん

その頃自分で作った石けんを使っていた為と
実は使うのがもったいなかった為、
ず~~~っと冷蔵庫で保管してました。

でも、もうそろそろ使おうかなぁ~と思い
冷蔵庫から出して
ちょっとご紹介です。

QfWNpR5M.jpg
画像が暗かった

nnvcDWde.jpg
ラッピングやタグが超~ステキです^^
ね?開けるのもったいないでしょ?

アロマの資格をお持ちのRinさん。
とってもステキなブレンド石けんを作られます。
パッケージから出したら、とってもいい香りがします。
お届けできないのが残念!
nLabPCOb.jpg

今日から使おうと思いますが
どっちから使おうか迷ってます。

シアバターも気になるし、
ローズゼラニウムもいいしなぁ~。


こういう石けん、いつか作ってみたい。

Rinさんは、石けんだけでなく
布小物ハンドメイドや編み物もされる多才な方です。
あこがれる存在です^^



今年はどんなスケジュール帳にしようかなぁ~^^ 
 
 

 
 
 

関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: --   cm: 4

コメント

すごい素敵ですね!!
石鹸を自分で好きなように作れるなんて、羨ましい~素敵な趣味ですよね♪
ラッピングも素敵です^^

URL | のこのこ ころちゃん #-
2009/09/07 09:32 | edit

素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
どちらからお使いになったのかしら・・・。
気に入って頂けますように。。。
また感想なんかも聞かせて頂けると嬉しいです^^

全然多才なんかじゃないですよ~^^;
アレコレ手を出しすぎなだけなんです(汗。
私のほうこそいつも素敵なパッチワークや布小物を見せてくださる
K‐Patch♪さんに憧れちゃってます♪

そうそう、アロマの資格ですね・・・
ブレンドのこととかもっと知りたかったのですが
そういうのは全然なかったのです。。
なのでちょっと期待はずれでしたが、基本的なことや日常でのちょっとしたことには
勉強になりましたので一度やってみるのも楽しいかもです^^

URL | Rin #5hiobRrU
2009/09/07 18:58 | edit

のこのこ ころちゃん

そうなのよ~
すごくステキで、香りもいいのよ~♪

石けんを自分で好きなように作れるなんていいよね~。

私もいつか・・・

URL | K-Patch♪ #-
2009/09/08 20:02 | edit

Rinさん

シアバターが最近気になってたので
こちらを使ってみました。
まだ、2回ほどしか使ってませんが、
まず香りがとってもよくって、癒されました。
使ってみると、しっとり感があるように思います。

もったいないので、私だけ使えるよう、家族(主人と息子)には存在を秘密にしてます^^

いえいえ
やっぱり多才ですよ~。
しかも丁寧に作られてて。
私なんかまだまだです。

アロマの資格。
ブレンドの事はあまりなかったのですね。
という事は独学ですね。
実は、ずっと前からアロマには興味があったので、
勉強中なんです。
といっても、今は休んでますが(^^ゞ

涼しくなったら、勉強開始したいけど
パッチとの両立は難しいだろうなぁ~

URL | K-Patch♪ #-
2009/09/08 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret