Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ペタンコポーチ1個完成♬  

今日は息子の日曜参観。


珍しく主人が休みだったので、主人が学校へ。


私は、息子の修学旅行に必要なTシャツ等調達に、いざイオンへ。


バーゲンだったので、ラッキー!


ペタンコポーチNo.1
ペタンコポーチ1個完成♬ やはりファスナー付けが難しい。


ペタンコポーチNo.1 裏面
裏面はこんな感じ。


今回は、ハワイアンモチーフを キルトで表現してみました。


なかなかいいかも。                                                     キラキラ☆彡するものつけるともっと夏仕様になるかな?


アイロン 近くの電気店で買いました。                                         やっぱりパッチには欠かせないよね。                                       考えてみると、アイロン買ったのは初めて。                                  今までのは頂き物だったので。


最近のは、小型で軽くてかわいらしくて、使いやすいですね。                          パッチと、主人と息子のカッターシャツに使うだけなので、                                ちゅうくらいのにしました。


 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへいつもあたたかいコメントありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

category: 小物

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは

時々のぞいては制作意欲をた~~~っくさんもらっています。とはいえ、なかなかうごけないのですが。
今まで、独学でパッチワークをしてきましたが、いろんな作品を見ると、好きなことを"学ぶこと好き"な私は、習いに行きたくて、今うずうずしていますヨ。
それには、お金と時間がなくては続かないので、また独学になる気もしますが、いっぱいいろんなもの作っていきたいと思っています。これからも楽しみにのぞいてま~~~す。

URL | たかよ #-
2007/06/24 20:16 | edit

たかよさんへ

コメントありがとう
人の作品を見てると意欲出るよね。
ブログ仲間の人の作品を見てると
うずうずします。
時間はあってもお金のない私は
こんなことしてていいのかなぁ~と
思いますが、今度レンタルボックスに
チャレンジしてみようと思ってます。
また、遊びに来てね。e-266

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/06/24 21:01 | edit

こんばんは~
早速、遊びにやってきました。
パッチワーク、素敵な作品がいっぱいですね。
ホント、いろいろな方の作品を目にすると
イメージがたくさんわいてきます。
ハワイアンもまた、たくさん作ってくださいね~
また、遊びに来ますv-354

URL | どなろう #-
2007/06/25 00:10 | edit

どなろうさんへ

早速の訪問ありがとうございます。
ハワイアン 以前はそんなに好きじゃなかったんですが(製作過程が大変そうで)
でも、小物だったら私にも出来そうかな?
と思ってやってます。
これからも、色んな作品作ってくださいね。

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/06/25 07:46 | edit

印象が変わりますね~

グリーンのパイピングがついて、シックな感じがします。
キルティングも、グリーンの糸を使ったのですか?とても、くっきりラインが出るんですね~。
ボックス、楽しみですね!

URL | きるとのき #-
2007/06/25 18:56 | edit

きるとのきさんへ

こんばんは
キルティングは、グリーンの糸ではなく
クリスマスのブーツを作った時に使用した
ゴールドのメタリックを使用しました。
手にすると キラキラ☆彡してます。
このバージョンで、コースターを作ろうかと
アイデアが出てきました。
ボックスは29日搬入予定。
初めてなので、ボックスのレイアウトとか
どう工夫していいものかわかりませんが
自分らしく出来ればいいかなと・・・
もう少しコースター作ります。

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/06/25 21:59 | edit

布が素敵

このペタンコポーチかわいいですね
形がかわいい
そして布が素敵
アップリケじゃなくてキルティングでハワイアン風にしているところも素敵ですね

アイロン、うちと似ていますよ

URL | おーちゃん #jSt4TPmo
2007/06/26 21:57 | edit

おーちゃんさんへ

ペタンコポーチ
最近のマイブームです。
内布はあとでつけるようにしてると、
仕上がりはこの方がきれいですが、
めんどくさくなってきたので、
今度作る時は、内布も一緒にキルティングして、ファスナー付けるようにしてみようと思ってます。
そしてどちらがいいか比べてみようと・・・

URL | K‐Patch♪ #KujIxLC2
2007/06/26 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://coomi.blog100.fc2.com/tb.php/74-cde7983a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)