Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ちょっとお疲れ?  

初めての事だったのですが、
昨日の朝、いつものように起きたら
ふらつきとめまい

ふら~っとしたんです。

で、いつもと体調が違うなって思ったけど
息子のお弁当を作らなきゃ!と思いキッチンへ

まずは、ご飯をお弁当に詰めて
次、おかずを・・・って思っていたら
だんだん、気分が悪くなり、めまいがしてきて
立っていられない。

それでも、作らねばと思いましたが、限界。

主人を起こし、
「ちょっと気分が悪くて、お弁当が作れないのよね~
 ちょっと頼む」
といって、ある程度指示して、布団に横になりました。

が、しかし、
主人の動きがどうも気になり、再びキッチンへ行くと
電子レンジの前で主人の動きが止まってる。
チン!する事すらできないでいるんです。
ま、日頃キッチンへ立つ事をしていないので無理もないですが
急を要するので、こりゃダメだと思い
もう少し寝かせてあげたかったけど、息子を起こし
そして、お弁当と朝ごはん息子に作ってもらいました。

今朝は、バッチリとは言えませんが
いつもより遅い起床でよかったので、お弁当、朝ごはん作れました。

睡眠不足と、月のもの、そして低血圧
ネットの見すぎ
これらが重なって疲れていたのかなって思います。

皆さんも、朝晩ひんやりしてきて、季節の変わり目でもあるし
体調には十分気をつけてくださいね。




関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 5

コメント

無理は、禁物!!

大丈夫?!
めまいね・・・ 
夏の疲れが出たのかしら?

あまり続くようならお医者さまにかかってね。
ゆっくり 休んでね。

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/09/12 10:55 | edit

大丈夫?

ほんとに季節の変わり目
特に夏から秋のこの時期 夏の疲れが出てくる頃
無理せず 気をつけてね

私も随分マシになったとはいえ 仰向けで寝てたら急に回ってくる事もあって・・・
好きなチクチクも根を詰めすぎず 少し疲れたと思ったら とにかく休むようにしています

なんと言っても主婦は家庭の要
倒れちゃったら 家が回らなくなるものね
お互い大事にしようね(*^^)v

URL | ひろちゃん #Q9mTV3jc
2009/09/12 19:17 | edit

こんばんは♪

大丈夫ですか?
疲れというのは、人によってどんなところに出るのか様々ですね。
立ちくらみやめまいはよくある症状なので
「あ、まただ。」と思ってしまいます。
吐き気をもよおすほどはめったにないのですが
そこまでいった時は、よっぽど…と判断します。
普段、めまいがないということでしたら
びっくりしたでしょうね。
そういう時は、家族のフォローが一番。
快くフォローしてもらえるのは嬉しいですね。

ネットの見過ぎ…。耳が痛いですi-229

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/09/12 23:24 | edit

無理しないでくださいね。

息子君偉いですね。お弁当作れるんだ。
頼りになるのは旦那より息子!??

URL | ☆こんまき☆ #-
2009/09/13 08:13 | edit

お返事です☆

のんちゃんママ☆

心配かけてごめんね。
そして、ありがとう。

もろもろの疲れもあると思うのだけど
最大の原因はネットの見過ぎだと。
反省してます。


ひろちゃん

心配してくださってありがとうございます。
ちょっと調子になりすぎて、管理を怠ってしまった感じです。

寝ていて回るって事はないんだけど、
前にもあったように、肩こりからの頭痛がひどくなって起こったものだと思います。

>なんと言っても主婦は家庭の要
倒れちゃったら 家が回らなくなるものね

そうそう、さすがにこの日は情けなかったです。
でも、主人より息子がキチンとできるので、
その点は安心しました。



momo♪ちゃん

>立ちくらみやめまいはよくある症状

そうなの??
私は、たちくらみはたま~にあるけど、あんなめまいは初めてでした。

そうなの。
超びっくり!。
まず、息子のお弁当どうしようと思ったね。
無理だろうなと思いながらも主人を起こしたけど
やっぱりあまり役に立たなかった。
息子の方がやっぱり頼りになるわ。

最近超~入れ込んでるアイドルがいて、
その動画を見まくっていたから、
これが原因だと思うのよ。恥ずかしいけど。
だから、気分はウキウキしてるんだけど、
体が別の悲鳴をあげちゃったって訳。
なさけなかぁ~(^^ゞ

momo♪ちゃんもネットの見過ぎは注意!だよ。



☆こんまき☆ちゃん

心配かけちゃってごめんなさいね。
そして、ありがとう。

息子が作ったお弁当といっても、
作り置きしていた物を詰めただけです。
でも、卵焼きは作ったみたいです。
あとは、冷凍食品をチンしていれたみたいです。
また、こんな事が起こらないとも限らないから、
作り置きはしとくべきだなって思いました。

>頼りになるのは旦那より息子!??

そうなの。
我が家はね。

URL | K-Patch♪ #KujIxLC2
2009/09/14 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret