Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脳のMRIを撮ってきました  

前回、めまいの一種かなぁ~なんて思われる症状に
悩まされてる事を書きました。

ふわふわ感

ご近所で私に2つ年上の看護士さんと昨日その話をしたら

「私もあるあるそんな症状。
座っていても、地震かなって思うようなゆれを感じたり
船に乗ってるような感じがしたり、
スーパーに買い物に行って、まっすぐ歩いてるんだけど
右に左に揺れてるような感じがしたり
運転中も感じるよ
キッチンで包丁で何か切ってるときも、ふわぁ~っとしてきて
あわてて包丁を下ろすよ。自分の指を切りそうな感じがして」

話を聞いて、同じだと思いちょっと安心しました。
更年期に差し掛かってるのかもね~なんて話になって

での、症状が確かにあるので
とりあえず、脳のMRIを撮ってみたらって話になりました。

早速、脳神経外科に行ってきました。

MRIはすぐには撮れないだろうと思ってましたが
ラッキーな事に、診察したその時間にMRIの空きがあり
すぐ撮れました。

結果は、異常なしでした。

まずは一安心です。

でも、ふわふわ感はあるので相談したら、
「こういう症状だから、こう!とは一概に言えないからねぇ~
耳鼻科に行って平衡感覚を調べてもらうとか・・・」

後は自分の判断だなって思ったので
耳鼻科と後婦人科を受診してみようと思ってます。

脳のMRIも久々に撮りました。
こういうことがなかったら、MRIも撮る事もなかったので
結果的には良かったです。

天気もはっきりしないし、色々ストレスも降りかかるお年頃・・
出来るだけ、気持ちを楽にして過ごすと症状も軽くなるかも。
病的な物でなければ。

hanatachi.gif


今日は待ちに待ったDVDが届きました。

私にとっての初物
Z17kHB2F.jpg
もったいなくって、封を切れません^^



 RAISON STORE

 
  




関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

良かったね

とりあえずMRI異常なしで良かったですネ
でも症状 ほんとに一緒
皆さん 同じように悩まされてるんですネ
そう聞くとちょっと安心

私は病名が分かって安心した所が大きいです
一過性ということが分かったので グラッと来ても 大慌てせずに済んでます^^;
不思議なことに大きい目まいも今のところないです
そう思うと やっぱり「病は気から」かも

でもくれぐれもお大事にね(*^^)v

URL | ひろちゃん #Q9mTV3jc
2009/09/30 16:41 | edit

よかったですね

私は今日、内科に行ってきました。
今回は動悸や胸痛があったので。
心電図と血液検査だけですが、ひとつ行っただけで自分を褒めてます;;
(病院キライなんです・・・^^;;)
悪い先生ではなかったけれど、
自分の体のことは自分がいちばんよくわかってるなとも思いました。
どこまでクリアにすべきかは自分の判断だということも。
脳外科っていわれるとまた気になるけど・・・笑
問診の服用薬欄にに”命の母A”と書いたら、いいお薬ですよと言われてました。
今日の先生の判断は更年期ってことでしょうね。。。
しばらく飲んでみます。

URL | kako #dWxoUJhc
2009/09/30 17:18 | edit

ひろちゃん

>とりあえずMRI異常なしで良かったですネ

ありがとうございます。

ブログで書いたり、近所の方に話したりしたら、
同じような症状に悩んでる人がいるって事を知り
安心して、元気も出てきました。

私の場合病名がわかってないので、ちょっと気になりますが
他の科を受診して、何らかの結果が得られたら
対処して、あまり気にせず過ごしていきたいです。

「病は気から」
まさにそうですよね。

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/02 07:46 | edit

kakoさん

> 私は今日、内科に行ってきました。
> 今回は動悸や胸痛があったので。

大丈夫ですか?
私もたまに動悸がします。何気に座っていて、ちくちくしてる時とか。

> 心電図と血液検査だけですが、ひとつ行っただけで自分を褒めてます;;
> (病院キライなんです・・・^^;;)

私もどちらかというと病院は苦手です。
血圧計りますね!なんていう一言で、心臓バクバクしてきます(^^ゞ


> どこまでクリアにすべきかは自分の判断だということも。

そうですね。これは難しい。
私の実母がかなりの心配性で、今回の事を話したら
耳鼻科に行って、婦人科も行って、甲状腺の内分泌科もちょっと以前定期的に
行ってた事があったので、そこも受診した方がいいと言われ、
なんだかしばらく病院通いが続きそうです。

> 脳外科っていわれるとまた気になるけど・・・笑

気になっちゃいました?


> 問診の服用薬欄にに”命の母A”と書いたら、いいお薬ですよと言われてました。
> 今日の先生の判断は更年期ってことでしょうね。。。
> しばらく飲んでみます。

おそらく私も更年期の入り口なのかなぁ~なんて思ってますが
とにかく、できる限りの検査をしてみて
結果更年期だとすれば、受け入れて、あまり気に病まないようにしようと思っています。

色々とありがとうございました。

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/02 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

