Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続いてます!ウォーキング~  

今日から10月
といってもこの時間だと、あと1時間足らずで10月2日を迎えます。

こんな時間に更新はたぶん初めて。

もうそろそろお休みタイムなので
ちょっとだけ

ほんとに珍しく続いているウォーキング

28日続いてます。

途中、例のふわふわ感で6日ほど
おとといは大雨、そして昨日は脳神経外科受診で2日休みました。

めまいのようなふわふわ感は、まだ原因がわかりませんが
昨日脳のMRIで異常なかった事でホッとして
今日は、気分もよく 歩きたくて
1万歩以上行きました。

朝40分 夕方30分。

なんだか、歩かなきゃ!ではなく 歩きたい!んですよね。

このまま続けて歩いて
秋に良く起こす咳喘息や、また、新型インフル 季節性インフルにも
耐えうる体作り
目指そうと思います。

それでは
そろそろ
お休みなさい




関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは。
ウォーキング頑張っているのですね。
私も見習いたいです。思いっきり運動不足です・・・(汗)。
今の季節は、歩いていて、気持ちよさそう。
そうですね、基礎体力つけて、インフル等々に抵抗できる
体作りが大切なんですね。

検査の結果、何事もなくてよかったですね♪お大事に。。。

URL | monet #-
2009/10/02 04:04 | edit

moneちゃん

ウォーキング今度こそやろう!と思ったきっかけは
新型インフルが怖い事と、秋口に発症しやすい咳喘息の対策のためです。
基礎疾患があるのでね。

今は歩いてて楽しいですよ。
やっぱり音楽がお供だと、足取りも軽くなります。

その日の体調に合わせて、ペースダウンしたり、距離を短くしたり
余力があれば、朝、夕と2回歩いたり。

これだけでは、インフルにかからないって事はないと思うけど
今までの運動不足から考えたら、私にとっては大きな事です。

継続は力ですものね。

>検査の結果、何事もなくてよかったですね♪お大事に。。。

ありがとうございます。

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/02 08:05 | edit

がんばってるじゃん♪

ウォーキング、がんばってるね。
そう「歩かなきゃ」じゃなく「歩きたい」が続くミソよね。
私が毎日自転車で8キロほど走ってた時も、あの気持ちよさに中毒になってました。

今は、週に一度のヨガで体をほぐしています。
早、半年。
最近少しづつ、体に変化が現れてきた。。。ように思います。
回りも言い出したから、そうなんだろうと。

長く続けることで結果が出てくるから、休むことに罪を感じず、お互い細くても続けようね。

URL | sai #BaVqJGy6
2009/10/02 11:43 | edit

saiちゃん

> ウォーキング、がんばってるね。
> そう「歩かなきゃ」じゃなく「歩きたい」が続くミソよね。

自分でも頑張ってるって思ってる。
そうそう「歩きたい」がミソなのよ。
こういう気持ちは初めて。ずっと続いてくれるといいんだけど。

> 私が毎日自転車で8キロほど走ってた時も、あの気持ちよさに中毒になってました。

こういう中毒はいいよね。
害にならないし。

体をほぐす事をあまりしてないから、何か考えなきゃ!

> 長く続けることで結果が出てくるから、休むことに罪を感じず、お互い細くても続けようね。

いつも頑張ってるsaiちゃんの励ましをもらうと
ますます元気出てくるよ。
ありがとう。

また、夕方も歩こうかなぁ~

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/02 14:08 | edit

すごいな~

おはようございます。
続いてるんですねウォーキング。
涼しくなってきたし、秋の草花見ながら歩くのもいいですね。

歩く前に体をほぐしておくと、転倒予防にもいいし、何より
歩いた後の疲れ感が少ないらしいよ。

私も今日は運動しようかな。
天気もいいし、自転車に乗ろうかな。

URL | issei #2tdydWXI
2009/10/04 09:51 | edit

isseiさん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ちょっと最近休みがちですが、
秋を感じながらのウォーキングは気持ちいいですね。

>歩く前に体をほぐしておくと、転倒予防にもいいし、何より
歩いた後の疲れ感が少ないらしいよ。

そうなんですね。
私はいきなり歩いてるので、次回からそうしてみます。

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/10 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

