Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1日24時間じゃ足りない!  

息子が高校生になったら
少しは時間に余裕が持てるかなって思っていたら
全く逆で、余計忙しくなってしまった。

まず、息子の部活の試合が土日にあることが多いので
平日と同じように起床して、お弁当を作る。

現地集合の試合の時には、主人は当てにならないので
私が送迎をしなきゃいけない。
まさに、明日がそうで
朝6時30分までには家を出なきゃいけない。

息子の事をすることは、親として当たり前だから良いのだけど
自分自身のことでやってること、やりたいことが多くて。

ウォーキング、パッチワーク、ネット、ハングル、アロマ、音楽・・・

やらなくてはいけないこともあるので
最近特に、1日24時間じゃ足りないなって感じます。

睡眠も確保したいし。

とりあえず、明日に備えて、今日は早めに寝ます。
パッチを少し進めてから。






関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

あら~~~

すっごく忙しそうね~
土日が試合だと大変だね!!

うちは、水泳部だから夏が忙しいだけで あとは適当に。。。って
感じらしいので のんびりしてます・・・・

今は、テスト週間の真っ最中なので 気を使うけどね・・・・

一人でやってくれるようになるのは、まだまだ先だね~
親ってこんなに大変だったのかぁ~って 改めて思う今日この頃・・・だよね!!

体壊さないように、丁度いい加減で 頑張ってね~~~

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/10/11 12:48 | edit

のんちゃんママ☆

主人が部活があって、ほとんど土日がいないのね。
だから、息子の部活の試合で、現地集合解散なんて時は、
とっても大変です。

まず、行った事がない場所の場合
現地までのルートを調べて、逆算して何時に起床
何時に家を出る。
よって、前日は何時に寝なきゃいけないか。

お弁当もいるしね。

大変だけどね。
でもね、できる限りの事はしてあげたいです。
してあげたくてもしてあげられない時がいずれくるからね。

>体壊さないように、丁度いい加減で 頑張ってね~~~

いつもありがとう。

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/11 17:08 | edit

大変そう

うちはもうクラブもやってないので 土日はかなり楽してます
確かに子どもの事は やってあげられるのももうあと少しかもしれないと思うと できることはしてあげようとも思うよね

でも何もかも全ては 健康であってこそ だから
ほんと無理しないで まずは自分を一番に
そしてその上で できる事を頑張ってね

私は何をとっても 自分がまず一番でやってます
それでも時々 ばたっと家族に迷惑をかけちゃうので
その辺りは 家族も文句言いません
手を抜きまくりの母でも 倒れられるよりはよっぽどマシと思ってるんじゃないかな^^;

URL | ひろちゃん #Q9mTV3jc
2009/10/11 19:03 | edit

ひろちゃん

男の子だから部活はさせようと思ってました。

部活の先生も、「高校生なんだから何もかも親にしてもらうんじゃなく
できる事は自分でやるように」
と指導してくださってるので、楽な部分もあるのですが、
なにせ、主人が土日いないことが多いので、
今回みたいな現地集合解散の試合の時は、私が連れて行かなくてはいけないのです。

>でも何もかも全ては 健康であってこそ だから
ほんと無理しないで まずは自分を一番に
そしてその上で できる事を頑張ってね

そうですよね。
私も自分が1番だと思ってるので、
ほかの事を手抜きしてます。

家族も何も言いません(笑)

いつも励ましてもらって、ありがとうございます。

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/11 20:04 | edit

ほんとに!!

こんにちは~。
昨日は私も息子の大会の付き添いで6:30出発でした。
今回は他の方の車に乗り合わせだったので運転がない分ずいぶん楽でしたが、
暑い中競技場にいたのでぐったり。。。
それで今日もお疲れで;;;
子供が大きくなって体力を要されるなんて思ってなかったです~。
しっかりしてないと、自分時間が崩れていきそうですよね。
自分のペース、キープしましょうね(^^!!)

URL | kako #dWxoUJhc
2009/10/13 20:46 | edit

kakoさん

お返事が遅くなりました。

結局主人が送迎してくれたので、良かったです。

息子が中学の時していた部活は、活動的な部活じゃなかったので
のんびりしていたし、競技場も2ヶ所で、決まっていたので
運転も楽だったのですが、
高校生になっての部活は、試合回数も多いし、今まで行った事ない所で
試合があることが多いので、
運転苦手の私にはしんどいです。

自分の体調コントロールと時間の確保
最近はこれに努めてます。

なかなか大変ですよね。

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/15 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

