Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イベントのお手伝い  

今日は、委託させていただいてる
ねこのあしあとさんが参加された
イベントにお手伝い?に行きました。

お手伝いといっても、オープン前の商品陳列と
オープンしてからの、商品の整理をしただけでした。

あまり戦力にはなりませんでした。

今日はお天気もよく、学校の運動会等と重なったので
お客さんの入りはどうかなって思ってましたが
オープン10分前からたくさん入ってこられて
盛況でした。

私は、ねこのあしあとさんの作家さんである sorairoさん
オーナーのねこねこさんとお話できて楽しかったです。

また、お客さんともお話できて
色々刺激を受け、参考になることもありました。

今回少しだけのお手伝いでしたが
参加してよかったです。

小学生の女の子が、私が作ったパッチのポシェットを手に取り
お母さんの所にそれを持っていって、おそらく
「買って~?」もしくは「これ欲しい」なんて言ってたのかなぁ~。

それをちょっとうしろで見ていた私は
「お母さんそれかわいいですよ」なんて心の中で言ってましたが
あえなく却下されてしまいました。

その事を、今日帰って息子に話したら
「手にとってもらえるだけでもいいんじゃない?」と言ってくれました。

そうだなって思いました。

次のイベント(12月)は、我が家から20分位のところであるので
また、お手伝いに行こうと思ってます。
今度は戦力になるように。

今日、実は、新作のデジカメポーチがお嫁に行ったんです。
嬉しかった^^

12月のイベント用にまた作品作りがんばろうっと。

デジカメ持って行くのを忘れたので、画像はありません(^^ゞ

ここまで読んでくださってありがとうございました。

明日からまた息子のお弁当作り頑張らねば。




関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

楽しそうだね~

イベント参加って楽しそうだね。
私の家の近くにも 手作りショップが出来て
お願いすれば委託できるのに なんだか忙しくなっちゃって・・・・

こうして記事を読ませてもらうだけでも 
楽しさが伝わるから 本当に参加したら楽しいんだろうな~

作品作り頑張ってね~~

URL | のんちゃんママ☆ #oU468Uqo
2009/10/19 09:45 | edit

昨日はお疲れ様でした~!!
天気にも恵まれて最高のイベント日和でしたね。
K-Patchさんが帰られた後、すぐ、女性の方が デジカメケースとWガーゼハンカチ2枚と確かミニ巾着を 計4つを購入されました♪
12月の佐土原でのイベントは私は幼稚園の行事があるため・・・参加できないんです~。泣。よろしくお願いします^^

URL | のんちゃん #-
2009/10/19 09:56 | edit

のんちゃんママ☆

>イベント参加って楽しそうだね。

やっぱり、お客さんと直接話したり
自分の作品がお嫁に行くのを直に見ると、楽しかったり、嬉しかったり
また、刺激やヒントも得られて
充実しますね。

のんちゃんママは、お仕事始めたから、
しばらく大変だろうけど、息抜きにパッチや小物作り楽しんでね。

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/19 11:13 | edit

のんちゃん

> 昨日はお疲れ様でした~!!

お疲れ様でした~。

> 天気にも恵まれて最高のイベント日和でしたね。

寒さに弱いから思いっきり秋の装いで行ったら
暑くて・・・
でも、お天気に恵まれ盛況でしたね♪

> K-Patchさんが帰られた後、すぐ、女性の方が デジカメケースとWガーゼハンカチ2枚と確かミニ巾着を 計4つを購入されました♪

えっ?ほんと?
わぁ~お。現場見たかったな(笑)
そういう現場を見ちゃうと、刺激やパワーをもらいますよね。
だから、辞められないところかな?

> 12月の佐土原でのイベントは私は幼稚園の行事があるため・・・参加できないんです~。泣。よろしくお願いします^^

今の所いくつもりだけど、息子の部活しだいなところがあって。
予定がわからなくって。
でも、なんとか調整するつもりです。

佐土原のは、年配のお客さんが多いんだよね?
その辺を考えて、作品作りをしようかとちょっぴり考えてます^^

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/19 11:24 | edit

お疲れ様でした~。お客様を近くで感じ、いろいろ勉強になりますよね。イベントって。

私も週末のイベントでいろいろ考えさせてもらいました。

今度イベントに行くときは是非、写真を~(笑

URL | ☆こんまき☆ #-
2009/10/20 18:47 | edit

☆こんまき☆ちゃん

>お疲れ様でした~。お客様を近くで感じ、いろいろ勉強になりますよね。イベントって。

ありがとうございます。
色んな声が聞けて、勉強になりました。

>今度イベントに行くときは是非、写真を~(笑

そうだね。
次回は忘れずにしま~す。

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/22 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

