Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

とりあえずホッとした事と残念な事  

息子の事ですが
結局、熱も上がらず、目立った風邪症状もなく
インフルではなさそうです。

ただ、体のだるさ等はあるようで
今日はだらだらと過ごしています。

高校に入学してから、公欠以外では休んだ事がなく
部活も休んでいませんでした。

勉強と部活の両立や、ストレス、緊張・・
部活においては、中学のゆるい部活動から一変して
ハードな上、やったこともないサッカー部だったので

今までの疲れが出たのではないかと思います。

最近急に寒くなりましたしね。

今日はほんとは部活の試合があり、
息子は出場はしませんが、補助員として行くはずでした。
明日も試合があるのですが、
出来れば無理はさせないでおこうと思ってます。

1日息子が家にいる事はほんとに久しぶりです。
部活か、部活がなければ遊びに出かけたりしてましたから。

何をするわけではないのですが、
いるだけでなんだかホッとして、ちょっぴり嬉しい気分の母(わたし)がいます。

今の所風邪症状は出てませんが、
クラスに咳をしていた生徒や、早退した生徒がいるようなので
油断は禁物です。

しばらく様子を見ておかなければ。

*********


さて、
先日、キルトジャパンのこうのさんのマンスリーキルトを申し込んだのですが、
好評で完売しました
とのはがきが来ました。

一部色柄を変更して再販しますとありましたが、
今回は見送る事にしました。
残念ですが。

講師科のレッスンも始まったし
他にも抱えてる物があるので、
作られる方のを見させてもらおうと思っています。

作られる方
頑張ってくださいね~♪

関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

あしあとにコメントをしたessaです。
時々覗かせていただいております。

同じくらいの息子さんがいらっしゃるようで…。
うちの息子の高校もかわるがわる学級閉鎖になっています。
インフルエンザだけでなく風邪も流行っているようですね。
どうぞお大事に。

URL | essa #-
2009/10/24 22:44 | edit

はじめまして♪

はじめまして♪
なんだか、家と状況が似ているのでコメントしてしまいました。家も、高校生2人の息子(サッカー部)がいます。
勉強と部活・・・どっちも中途半端です・・・
本人は、きっとストレスたまっていると思います。(泣)

それと、講師課受講中!!
だんだん、課題が大変になっていくので 頑張っていきましょうね~
また、遊びに来ます♪

URL | あくび #-
2009/10/24 22:48 | edit

essaさん

コメントありがとうございます。

高校生の息子さんがいらっしゃるのですね。

息子の高校は、まだ学級閉鎖は多くないですが、
寒くなるのはこれからで、季節性のインフルエンザもこれからが本番だから
気が抜けないです。

息子は今の所大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/25 15:44 | edit

あくびさん

高校生の息子さんが2人いらっしゃるのですね。

うちの息子は部活のサッカーは初心者なので
ついていくのが精一杯だから、こちらのストレスはさほどないようですが
勉強の方が時間がなくて・・ちょっとストレス溜まってるかも。

今、TVゲーム(サッカー)に興じてますが、
ストレス発散だろうと黙認してます。

あくびさんも講師科受講中なんですね。
私は、始まったばかりなのでまだまだわからない事だらけ。
色々教えてくださいね~。

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/25 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret