Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

秋色ブランケット キルティング終了(#^.^#)  

CIMG2001.jpg

画像が暗いですね。すみません。

コツコツと進めていたキルティング。
やっと終了しました。

CIMG2000.jpg
全体はこんな感じです^^

CIMG2003.jpg
こちらは裏布。
ピンクの中でも落ち着いた色で・・

さぁ~て、バイアス作って、パイピングを残すのみとなりました。
本格的寒さにどうにか間に合いそうです。

この冬は、これをかけてちくちくします^^

ユチョン キティ



mixiの日記に書いた事をこちらにも・・ちょっと長めです。

こんな事って・・あるの??って言う26日の話。


夕飯の後片付けをする時 、最後に息子のお弁当箱を洗います。

食卓にランチバッグを置いてくれてるので
洗いましょ!と流しの所に運ぼうとかかえたら

あれ?いつもより重い? 食べ切れなかったのかなぁ~

ランチバッグからお弁当箱を取り出す時に 、やっぱりいつもより重い。

息子のお弁当箱は2段重ねです。
上がご飯、下におかずを入れてます。

まずふたを開けると、ご飯完食 。変わりに野菜ジュースの空きパックが入ってます。
いつもの通りです。

で、下の段のおかずのふたを開けたら
見事に、朝詰めた状態のままおかずが残ってる。

え? 
今日は家庭科の授業で調理実習があるなんて聞いてないし。

私の え?っていうこえを聞いて息子がやってきたので
見せたら、

息子、唖然!

え?え?食べたはずなのに・・
おかずの入ったお弁当箱を二度見してました。

不思議な顔をして、 「友達としゃべってて、食べ忘れたのかなぁ~?」 だって。

私は、女子高校生じゃあるまいし、食べ忘れるほど
友達とのおしゃべりが楽しかったのか、 なんだかおかしくて^^

結局、今日は、午前中に食べるように持たせたおにぎり1個と
お昼は、お弁当のご飯だけ。
そして、部活前に食べるように持たせたパン。
炭水化物しか摂ってないじゃん。

明日(27日)から、ご飯とおかずのふたも取って 机に置くようにする!と言ってました。
食べ忘れないように。

26日の話でした。
 

ちなみに昨日27日はすべて食べてました。


雑貨ショップ・サニースタイル
 
色工房 voice
 




 ショップが全て違いますよ。
 
 
 
  
 
関連記事
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 5

コメント

暖かそうです♪

キルティング終了 お疲れ様でした☆

でも、ますます暖かそうです♪
これで、課題もサクサクいっちゃいますか?!

URL | あくび #-
2009/10/28 17:58 | edit

あくびさん

> キルティング終了 お疲れ様でした☆

ありがとうございます。

> でも、ますます暖かそうです♪
> これで、課題もサクサクいっちゃいますか?!

思ったより大きいのであたたかそうです。
課題もサクサク?いければいいのですが。
横道にすぐ逸れちゃうので・・(^^ゞ

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/28 18:38 | edit

楽しい息子さんですね。
学校が楽しくてしょうがないんじゃないかな。

暖かい色でいい感じ!
キルティングかきれいですね。
私なんて裏はお見せできません!

URL | essa #-
2009/10/28 20:46 | edit

essaさん

> 楽しい息子さんですね。
> 学校が楽しくてしょうがないんじゃないかな。

うちの息子は一人っ子で、どちらかというとシャイな性格なので
友達とのおしゃべりが、お弁当食べ忘れるくらい楽しいなんて
想像つかなかったことなので、母としては嬉しい限りです。

> 暖かい色でいい感じ!
> キルティングかきれいですね。
> 私なんて裏はお見せできません!

私も裏面は覚悟してUPしてみました。
所々、針が通ってないところも^^;

URL | K-Patch♪ #-
2009/10/29 08:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/29 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret