Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

ここ数日 低迷してます。  

5日から更新が止まってます。

5日は、講師科2回目のレッスンだったのですが、
朝からとても肩、首の後ろ、頭が痛くて、
どうにもこうにもたまらなくて
結局、レッスンを休みました。

提出するパターンは出来上がっていたのですが、
レッスンに合わせて、パターン製作を
ちょっと頑張り過ぎたのかなぁ~。


少し前に婦人科で、ふわふわ感のめまいが
更年期から来るものかもしれないと思っていたので、
採血をしてもらい、ついでに、久しぶりに子宮がん検診もしていました。

1週間後に結果を聞きに行きました。
ホルモンも数値が少し下がっている物の
まだ充分ホルモンも出ているし、がんの方も異常はありませんでした。

それで、ふわふわ感のめまいは、更年期からのものではないのでは?
という診断をもらいました。
だったら、神経内科を受診してみるといいということを言われていたので、
レッスンを休んだこの日、神経内科を受診しました。

問診の結果、
結局は、血流の悪さから来るものだろうということでした。
やはり思ったとおりでした。

筋肉をほぐす薬を処方してもらい飲んでますが、
効き目も緩やかな感じなので、
なんだかいまいちって感じです。

マッサージとか、温泉とか、日常からちょっと離れた事をやってみるのもいい
と、医者からアドバイスをもらいました。
これが、なかなか実行するとなると、難しい事も出てきて。
でも、1度マッサージに行ってみる事はしてみようかと思ってます。

私は、どうしても、体が不調だと、すぐ落ち込んでしまいます。
おまけに、主人が無理難題を私にぶつけてきたので、
ちょっとイライラして
とうとう昨日は、朝から頭痛がひどくなり
1日寝込んでおりました。

今日から、また、1週間の始まりですから、昨晩から気合を入れました。
今朝は、ずいぶんいいのですが、
薬のコントロールが難しいですね。

別の意味で頭が痛いです。

長々と書きましたが、
というわけで、更新をお休みしてました。

お休みしていたにもかかわらず
たくさんの方に訪問していただき、ありがとうございました。

休みがちになると思いますが、
よかったら、また、遊びに来てくださいね。

K-Patch♪



 こちらは商品レビューを書いていただける方限定での販売です。 
販売期間 2009年11月09日10時00分~2009年11月10日09時59分  





関連記事
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

その後、お体の具合いかがですか。
私も先日、突然の片頭痛で一日ダウンしていました。
つくづく、無理のきかない年齢になりつつあるんだなあと、
実感しました。
今回は、幸いにもすぐに回復しています。
でも、あの痛みと具合の悪さは、本当に嫌ですね。
これから、いろいろと体の不調が出てくるのかな。
体をいたわりながら、パッチがんばりましょうね^^

URL | roseatequilt #-
2009/11/09 15:58 | edit

おはようございます♪

ちょっとばかし心配しておりました。
ぐっと秋が深まりましたもんね。
体調を維持するのは、健康体でも大変です。
手仕事をする者として、めまいや頭痛はイヤな物ですよね。
私の母も、更年期の頃から、手作りをしなくなってしまいました。
やはり、負担が大きかったみたい…。
昔と違って、今は医療も発達しているだろうし
いいお薬もあるでしょうし
上手に付き合っていきたいですね。
無理のないように。
また、遊びに来ますね♪

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/11/10 08:21 | edit

roseatequiltさん

皆さんのブログを見てると、色々頑張っていらっしゃって、
私も同じように頑張りたいと思っていても、
やはり同じようには頑張れないんだなってつくづく感じました。

無理のきかない年齢ってことももあるし、
私の場合、長年薬を服用してる事もあって
体調のコントロールが難しいです。

でも、まだまだ大変な状況で頑張っていらっしゃる方のブログを見ると
私はまだまだ恵まれた環境にあるんじゃないかと思ったりして
自分に渇!を入れてます。

体と相談しながら、楽しみを見つけて
ケセラセラ精神で進んで行きたいと思います。

そのケセラセラがなかなか難しいのですが。

いつも励ましありがとうございます。


URL | K-Patch♪ #-
2009/11/10 09:23 | edit

momo♪ちゃん

>ちょっとばかし心配しておりました。

いつも心に留めてくれてありがとう^^

私は、長年持病を患っているせいなのか、
ちょっとした体調の変化に敏感になっている気がします。
今始まった事ではないのですがね。

そして、やるべきことやしなくちゃいけないことがあるとわかっているから、
余計焦って、早く体調を戻さなくてはと思い
心が病んでしまうんです。

性格なんでしょうね。
もうこれはどうしようもないんですが。
おまけに主人が頭痛の種を私にくれるので
余計に落ち込むんです。

昨日月曜から、少し浮上してきましたので
なんとか元に戻れるんじゃないかと思っています。

いつも、あたたかい励ましありがとうね。

URL | K-Patch♪ #-
2009/11/10 09:31 | edit

大丈夫ですか?

また寒暖の差がでてきていますもんね、私達には(いっしょにしちゃってます;;;)キツいですね。
私もあまり調子が良いわけではありませんが、
以前試してみるとお話ししていた”命の母A”、これが効果ありなのでお伝えしておこうと思って。
ひと瓶飲み終えましたが、半分くらい飲んだくらいから、
体のほかほか感、朝の疲れの取れ方が感じられるようになり、
慢性的な肩凝りや眼精疲労が軽減されています。
個人差があると思いますし、↑処方されたお薬もあると思いますので、
一概にお薦めできるかどうかはわかりませんが、
なにかのときにお役に立てばと思い、お伝えしておこうと思います。
なんだかんだと不調のタネはころがっているもので、
絶好調といえる日がなかなか続かず歯がゆいです。。。
お互い、あせらず前向きに過ごしましょう~。

URL | kako #dWxoUJhc
2009/11/10 17:15 | edit

kakoさん

いつもいつも、励ましてくださってありがとうございます。
なんだか、読んでて涙が出てきました。

今はとにかく子供の為にと、気を張っていますが、
、ガマンにガマンをしてしまい、いつも空回りしてしまって
結局不調に陥るのです。
そうすると、自己嫌悪。

そんな時に、kakoさんからメッセージが届くんですよね~♪
わかってくれる人がいるってことで、安心します。

”命の母A”を試していらっしゃるっておっしゃってましたね。
効果が出てきてるんですね。
私は、服用している薬があるので、次回診察の時に主治医と相談してみます。

>なんだかんだと不調のタネはころがっているもので、
絶好調といえる日がなかなか続かず歯がゆいです。。。
お互い、あせらず前向きに過ごしましょう~。

kakoさんも頑張っていらっしゃる事は、私の大きな励みです。
焦りは禁物ですものね。
のんびり頑張ります^^

ほんとにありがとうございました(#^.^#)

URL | K-Patch♪ #-
2009/11/11 13:47 | edit

コメントの投稿

Secret