Lavender Quilt

パッチワークや布小物作りが大好きです!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石けんシャンプーとハンドメイドリンス  

前回は、お気遣いのコメントありがとうございました。
ただ今、浮上の途中です。

無理せず、のんびりと・・
これをモットーに。

デコ絵文字11

いつも、気分が低迷したら、アロマの先生のショップへ行きます。
ちょうど、インフルエンザ対策で飲んでいたハーブがなくなりそうだったし、
マッサージオイルも作りたかったので
昨日行ってきました。

まずは、インフルエンザ対策ブレンドハーブ
    カモミール
    エキナセア
    ローズヒップ
    エルダーフラワー
    マーシュマロー

いつもはこのブレンドですが、
肩こりや頭痛もあるということで、
キャッツクロウもプラスしました。

次はマッサージオイル

CIMG2049.jpg

スイートアーモンドオイルに
ジンジャー
マジョラム
カモミール
ラベンサラ
ラベンダー
の精油をブレンド

早速夕べからマッサージしています。

デコ絵文字8



ショップへの目的は、この2つだったのですが、
先日Rinさんのwebショップで、ハンドメイドソープを購入してから
どうしても石けんシャンプーがしてみたくて、
そうするとリンスもハンドメイドしたくなってしまって。

CIMG2047.jpg
Rinさんの石けん

ローズマリーも購入
そして、早速、リンスをハンドメイドしましたぁ~♪
CIMG2048.jpg
りんご酢にドライのローズマリーを入れただけです♪
1週間から10日ほど熟成させます。

使うのが楽しみです。

実は昨晩、石けんシャンプーをしました。
リンスはどうしたかというと、
アロマショップの先生から、
ローズヒップとハイビスカスのハーブテーを
濃い目に作って、それをお湯をはった洗面器に入れて
髪にしみこませてもいいよって教えていただいて、やってみたのです。

バッチリ!でした。

石けんシャンプーのあとは、髪がキチキチした感じでしたが、
このローズヒップとハイビスカスのハーブテーリンスをしたら
髪がしっとりになったんです。

ローズマリーリンスが出来上がるまでは、
このリンスを試してみよう~っと^^




 ついポチッ!としちゃいました^^; かわいいですよ。


 マステ収納はもちろんですが、ハンドメイドされた小物を飾ってもいいかも^^


 
オークション出品中です^^
CIMG1945.jpgCIMG2010.jpg













関連記事
スポンサーサイト

category: アロマセラピー

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪

え?シャンプーとリンスって作れるんですか?
あ、そっか。石鹸も作れるから
可能なんですねぇ。へ~。

K-Patch♪さんのお家って、とってもいい香りで
満たされているんでしょうねぇ。
いいなぁ♪

URL | momo♪ #CMHGWTzY
2009/11/12 00:47 | edit

momo♪ちゃん

アロマって、コスメも作れちゃうんですよ~♪
口紅とかファンデーションとか。
あと、クリーム系とか。
幅広く奥深いんです。パッチワークに負けず劣らず。

いつかはアロマも極めたい、そんな夢を持ってるんです。

>K-Patch♪さんのお家って、とってもいい香りで
満たされているんでしょうねぇ。
いいなぁ♪

野郎が2人いると、いい香りが追いつかないです。

URL | K-Patch♪ #-
2009/11/12 08:06 | edit

こんにちは!
週末はお忙しそうですが、お加減いかがですか?
私は、あのあと一旦はおさまったんだけど、
金曜の朝起きたら、右の首筋が張っちゃって
とんでもなく痛くなっていました。。。。
寝違えたようでもあるんだけど、
以前から痛かった場所なので
輪をかけて痛くなったようでもあり(×_×)
少し首と肩のストレッチをしてます。

アロマは奥が深そうですね~!
私、匂いには敏感で、結構香水の嗅ぎ分けとかできるんですよ!
だからアロマも興味あります。
時間が出来たら楽しみたいです☆

それでは、ご無理なさいませんようにv-22

URL | miyu-rimiママ #-
2009/11/14 17:31 | edit

miyu-rimiママさん

週末は、息子の部活の試合があったりしますが、
選ばれた部員がバスで行くようなので、ちょっとのんびり出来そうです。

ただ、明日は、選ばれた部員が、数名新型インフルにかかってしまい、
本来選ばれる事はまず無いだろうと思っていた息子が、選ばれたので、
お弁当を作らなくっちゃいけなくなりました。

あの後、ママさん、痛くなっちゃったの?
同じ所って言う事は、ちょっと癖みたいになってるのかなぁ~?
なかなかうまくいかないよね。

アロマはほんとに奥が深いですよ。
パッチの資格を取ったら、
まじめにアロマの勉強してみようと思ってます。

ママさんも無理しないでね^^

URL | K-Patch♪ #-
2009/11/14 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

